※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんを乗せたハイローチェアが急に下がり、身体が跳ねた。CTを撮るべきか悩んでいる。小児科は元気なら様子を見るように。母親には大丈夫と言われ、救急受診すべきか悩んでいる。

ハイローチェアの上で急降下させてしまいました。生後3ヶ月半です。息子を乗せたままハイローチェアの高さ調節ロックを上げようとしてしまい、3段階くらいから一気に下がり、ハイローチェアの上で息子の体が小さく跳ねました。しばらく高さ調節ロックをいじってなかったので、急に下がるものだということを忘れていた私のミスです。本当に情けない。
下がってすぐにギャン泣きしたのを抱き上げて落ち着くまで抱っこし、今は笑って指しゃぶりしていますが、身体が跳ねた光景が目に焼き付いて、CTを撮ってもらった方がいいのかとパニックです。
かかりつけの小児科に電話したところ、元気なら様子みて変わったことがあればすぐに救急を受診するようにとしか言われませんでした。
実母に連絡したところ、首もすわってきてるから大丈夫では?と言われました。
今本当に頭が真っ白なんですが、すぐに救急受診すべきでしょうか?
誓って故意ではありません。初めての子で大事大事にしてるのに、自分が馬鹿すぎて死んでしまいたいです。

コメント

月見大福

ママから見て変わった様子がなければ大丈夫だと思いますよ😊
うちなんか4ヶ月くらいでハイローチェアの1番上から転がり落ちましたが何ともなかったです!

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます。とりあえず様子見たいと思います😭
    月見大福さんのお子さんも特に病院は受診されませんでしたか?💦

• 12月11日
  • 月見大福

月見大福

その時は病院行きませんでした😊
    ベッドやソファからも落ちたことありますが、幸い様子見だけで済んでます。
    上の子が2歳くらいの時コンクリートの上で後ろ向きに転んで大きいたんこぶ出来た時はさすがに心配で病院行きましたが、触診のみで様子見でした🤔

• 12月11日
はじめてのママリ

大丈夫だと思いますよ😊
万が一脳や首に重要な何かがあれば、顔色が変わったり泣かなかったり吐き続けたりします。
心配な気持ちはよく分かりますが、あまり気負いしすぎず。故意にしたなんて、赤ちゃんはもちろん周りの人も誰も思わないですよ💪🧡

ぽてぃ🔰

びっくりでしたね、焦りますよね💦
まずは落ち着いてお子さんの様子をしっかり見ましょう!
顔色、機嫌、ミルク母乳の飲み、目線などが普段と違うことはないですか?頭を打った場合は48時間は様子を見る方が良いみたいなので、注意して見守って、少しでもおかしいと思ったら病院行きましょう!
週末の病院開いてない時じゃなくて良かったです、心配になったらすぐ受診しましょ☺️