※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

妊活中の看護師が転職したいが、妊活との兼ね合いで悩んでいます。転職したら1年は妊活を休まないといけないため、どちらを選ぶか悩んでいます。

現在妊活中です。1年ほど治療をしていますが授かれずにいます。現在看護師として病院勤務、夜勤ありで4年間今の職場で働いていますが、体力的にきつくなり転職したいと思うようになりました。
しかし、妊活のこともありなかなか退職に踏み切れずにいます。年齢のこともあり早めに子供が欲しいですが、転職したら1年程は妊活を休まないといけないと思うと、、、。
転職か妊活か迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

くま

同じく看護師です🙆‍♀️

夜勤あっての職種とはわかってますが、もし転職してすぐに授かる可能性も否定できないと思います。日勤のみや時短パートなどに切り替えることはできないのでしょうか?

給料は変わってしまいますが、もし生活リズムも整ってすぐに授かったとしても産休など取得できますし。。、。🤔

二人目希望でしたが疲れやストレスから生理も止まってしまいなかなか授かれませんでしたが、ストレスの大きな原因が無くなってから久しぶりに生理がきて授かることができました💦

夜勤は本当に大変だと思います。
いつもお疲れ様です😭✨

ママリ🔰

年齢にもよりますが30半ば以上なら辞めて妊活に集中します🙏

看護師で夜勤しながら不妊治療してましたが限界だったので退職して、不妊治療しながらでもいいよというパートできるところがあって、そこに就職決まってましたが結局妊娠してそのまま専業主婦になりました🤔

いと

こうのとりさん、こんばんは〜
私も今年の3月まで病棟勤務(夜勤あり正社員)していました。勤続歴8年です。
自己流タイミングを半年しましたが授かれず、不妊治療専門クリニックに通い始め、もろもろ検査→タイミング療法を1年半しました。ですが、遺残卵胞があったり、夫とタイミングが合わなかったりでなかなか治療が進まず、人工授精にステップアップするタイミングで退職、しばらく治療に専念することにしました。
幸い退職して2回目の人工授精で授かることができました。
正直8年勤めて産休育休貰いたかったという気持ちは今でもあります。
治療状況やご自身の年齢などで選択は変わってくるかと思いますが、少しでも後悔のない選択ができるといいですよね😣