※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子、後期検診で頭が大きいと指摘され、様子見とのこと。水頭症など心配だが、痙攣などはない。大きめの子はどのくらいが普通?

後期検診について
11ヶ月で後期検診に行って来ました。
男の子で体重(11kg)も身長(76.8cm)も大きいのですが
頭が大きいから少し気になると言われました。
49.7cmで50cmは超えてないから様子見ていきましょうと言われました。
水頭症などが疑われる場合があるとの事でしたが
心配してます。。
めちゃくちゃ元気で痙攣などはした事はないですが
大きめと言われたことがある人はどのくらいの大きさでしょう?

元々大きい子なのか何か病気が隠れてるのか。。
健康で育てば良いなー🥲

コメント

らんらんるー

息子が11ヶ月検診の時9800グラム、73.6センチ、頭位47.5でした、息子は生まれた時から頭が大きくて最初はあれれ?ってなりましたが元気だし痙攣もないしほんっっっとに健康体で寝返りやハイハイや伝い歩き、発語、2語分だの全てがド標準でもう個性だねこれは!ってなりました!なので元気ならほんと心配ないと思います☺️息子も生まれた時からほんっと頭でっかちで写真見てもなんか身体と頭の比率おかしくない?レベルででかかったのですがほんと健康体ですよ🤭4歳半の今は幼稚園の通園帽まさかの1番大きいサイズだったり、洋服買う時もぴったりで買うと頭が通らなくてキツイーってなるので大きめの洋服買わないといけなかったりはしますが個性です😂😂😂

  • 炭酸

    炭酸

    同じ様な比率(?)の大きさのお子様のお話聞けてよかったです😭💦
    個性で頭大きい子もいるんですね!!良かった。。。
    服のサイズに関しては盲点でした!!笑
    今後頭が通るかどうかをチェックして買います!
    通りで、頭通す時キツそうだなーと思ってましたw

    • 12月11日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    すみません!下にコメントしてしまいました🥲

    • 12月11日
らんらんるー

いるらしいですよ😍最初は先生も様子見で、、って感じで不安だったのですが🤣全然元気だし目も合うしよく飲んでよく食べる!ってのが分かったらもうこれは個性よーってなってほんとに安心したのを覚えてます🤣
まじで洋服要注意ですよ笑笑
あ、これサイズ良さげ!って買っても頭通らなくて何枚も失敗しました🥲笑笑
ほんと頭きつそうですよね🤣🤣🤣

  • 炭酸

    炭酸

    目も合う!一緒です!!よかった、気にしないようにします😆笑
    80cmの服着せようと思ったら頭きつそうでw
    横がボタン付いてる服の使いやすさw
    コメントありがとうございました!!

    • 12月12日