※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

産後、実母に部屋のぐちゃぐちゃを指摘されてイライラ。自分では綺麗にしているつもりだけど、「確かに」と言われてしまった。

産後なのですが『部屋の中がぐちゃぐちゃでいやになる』と私の家にきた実母に言ったら、「確かに」と言われました。

自分なりには綺麗にしてますし、都内の賃貸で収納スペースも限られてます。

そんなことないよと言って欲しかったのに「確かに」と言われてイラッとしてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかすると、お母様の「確かに」は、本当に散らかってるね!ではなく、散らかってたら嫌になるの共感できるって意味の「確かに」かと私は思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    そのように捉えたいと思います😭
    少しモヤッとした気分が晴れました!
    ありがとうございました✨

• 12月11日
ぶるー

たぶんお母様的には普段の何気ない一言だったんだと思いますが、産後だと妙に気に触りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    睡眠不足すぎてカリカリし過ぎてたようです😭
    コメントありがとうございました✨

• 12月13日
ママリ

確かにはただの共感の言葉でつかうものだとおもってるので何一つ嫌味に捉える必要ないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後で余裕がなくて些細なことでイライラしすぎてたようです💦
    気にしないようにします!
    ありがとうございました😭

• 12月13日