※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
産婦人科・小児科

八戸市の諏訪クリニックの発熱外来についての相談です。午後行ったら受付終了で、子供の症状が続く中、夜間救急に行くべきか悩んでいます。

八戸市の諏訪クリニックの発熱外来、最近行った方いらっしゃいますか!?
14時半に行ったら発熱外来は、おわりました。と断られてしまい…午前中にいかなければ見てもらえないのかなぁと。駐車場はガラガラだったので💦 

子供が今日で4日間下がらず39度から40.5度いったりきたりしてました…。咳も痰が絡んだ咳で💦さしなみも予約制でいっぱいでしたし、こうゆう時夜間救急にわざわざ行くのでしょうか?

コメント

まゆ

こんばんは!
先週土曜日に、発熱外来ではなく、自分が婦人科で受診したのですが、

朝8:30に着いた時には、既に入口に行列が出来ていて、
前に並んでいた方が、
「発熱外来は締め切りました」と言われていました。

今現在、本当に小児科が混雑しているようで、
他の小児科も予約取りにくいようですよ!

  • meme

    meme

    朝で行列ですか!?
    それはびっくりです…💦 

    行くとしたら朝一で並ばないとなんですね🥲

    • 12月11日
まぁ

はしもと小児科
今日行きましたがかなり混んでましたよ💦
予約してましたが1時間はかかりました🌀
受付に診察券出して
あとから戻ることも出来ますよ❣
今日も診察券出しに来た人がいて1時間後来ますと出ていった方いましたよ!

  • meme

    meme

    今日行ったんですね!
    ちかくに村上こども医院あったので午後イチでいったのに受付終了といわれました💦
    症状を行ったらみてくれました…抗生剤で一旦様子見して見る事になりました!

    はしもとは予約外は受付してない感じですか?

    • 12月12日
  • まぁ

    まぁ

    予約外もみてもらえますよ❣
    予約してなければ待ち時間は今はかなり長くなったと思います💦

    • 12月12日
LA

あまり体調が悪いようなら
夜間救急に行きますが、
結局次の日小児科に行ってください
って言われることが周りでも多いようで
我が家は夜間救急使ったことありません💦

はしもと小児科は
新規でも見てくれますが、
1時間以上は待つので
そこは覚悟した方がいいと思います💦

とみもと小児科も
見てくれると思いますが
どこも見てくれないと
話して最初の頃
見てもらったことあります😖
朝早めに連絡してもいいと思います!

  • meme

    meme

    私もどっちみち小児科に行ってと言われると思って夜間救急は行きませんでした💦 
    小児科にいけたら最初から行ってますよね😅 

    ありがとうございます!はしもとに連絡してまます!

    • 12月11日
  • LA

    LA

    そうなんです!
    全然意味ないじゃん!!!
    って思いますよね😓

    早く良くなりますように😭
    お大事にしてください🥺

    • 12月12日