※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

段ボールに入れると虫が心配。収納ケースは高くて買えない。段ボールに衣装ケースやムシューダを入れる方法は?アドバイスをお願いします。

アパートから戸建てに引っ越します。

今まではあまり使わないものは段ボールに入れていたのですが、段ボールにしまっておくと虫がわくと聞いたので今まで段ボールに入れてしまってものをプラスチックの収納ケースを買ってそこに収納しようと思ったのですが、収納ケースが思ったより高くてたくさんは買えず💦

例えば段ボールの中に衣装ケースとかにいれるムシューダみたいなのを一緒に入れたら少しは違いますかね…?

段ボールに入れたままにできる方法、アドバイスもらえると嬉しいです💦

コメント

ママリ

ダンボール自体に虫が湧くので処分できるものは処分してあとは比較的安いコンテナとかに個別に袋にしまいながら収納とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

段ボールは虫の大好物なので例え中身が入っていない状態でも好んで寄ってきますよ!
なので段ボールを家に長期で保管するのはやめたほうが良いかなって思います。
合ってるかは分かりませんが私は収納ケースがないときは大きな袋(ゴミ袋とか)にいれてムシューダいれて保管していました!

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきました‼️