※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

息子のクラスのお休みが多く、妊娠中で登園迷っています。感染予防でお休みされる方もいるか不安です。

息子のクラスの1/3がお休みしているようで、
私も妊娠中ということもあり、登園させるか迷っています。

お休み理由の詳細連絡は来ていませんが、
インフルエンザのお友達もいます。
学級閉鎖の連絡はありません。

感染予防でお休みされる方もみえますか?
キリがないかなぁとも思うのですが、
息子も喘息持ち、私も妊婦なのでありでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

中には、そう言うかたもいるんじゃないでしょうか。

  • はるぴ

    はるぴ

    そうですよね💦
    ずっと休ませる訳にも行かないので迷ってます💧

    • 12月11日
かりん❁

出産予定日の少し前にインフルエンザ出始めたので、うちは休ませましたよ💦
保育園だと学級閉鎖みたいなのは無いので、自主的に休みました。

  • はるぴ

    はるぴ

    予定日前は特に気を使いますよね💦
    自主的に休んで対策するしかないですよね🥺

    • 12月11日
  • かりん❁

    かりん❁

    今も新生児がいるので様子見ていますが、増えたら休ませる予定です💦

    • 12月11日
  • はるぴ

    はるぴ

    赤ちゃんがいるとひやひやですよね💧
    自粛してる方がリスク減って心安らかですもんね😂

    • 12月13日
夏みかん

先週他のクラスでもすごい人数で1週間休みました。
旅行も控えていたので…昨日旅行から帰ってきて今日一日休みましたが園からの連絡で人数も1人になったので明日から保育園に行きます!

  • はるぴ

    はるぴ

    旅行前に流行ると心配ですよね💦それまで元気だったのにそうゆう時に限って熱出たりするし泣
    休み人数様子見して行かせるのがいいかもしれないですね!
    先週まで2.3人だったのに10人くらい休んでて驚いてます🥲

    • 12月11日
  • 夏みかん

    夏みかん

    仕事だったら仕方ないかな〜と思いますが産休中で家に居るのでお休みしましたが…😌

    • 12月11日
  • はるぴ

    はるぴ

    そうですよね。
    私も仕事を辞めたところなので、結局休み明けは我が家もお休みさせました😅

    • 12月13日
晴日ママ

私は休ませれる環境なので
すぐ休ませます🤣
今回
長男のクラスがヤバくて
どうしよう
流石に学校だしなって思ってるところです😂

  • はるぴ

    はるぴ

    小学校も流行ってますよね💦
    小学生だと授業やプリントのやりとりがあるし、悩みますよね😩
    うちは幼稚園なので土日明けはお休みさせました😅
    担任の先生もインフルエンザで休んでるので行かせなくて良かったです💦

    • 12月13日