※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住み替えについてです。3年前に建売を購入しました。購入時はアパートで…

住み替えについてです。
3年前に建売を購入しました。
購入時はアパートでの隣人トラブルがあり何がなんでも、今すぐ出たいと思い、何も考えずに今住んでる家を購入しました。現在3人目を妊娠中で上2人も年子でまだ1歳と0歳で寝るのにも2回に寝室があるため、階段を抱っこで起きた時も階段を降りなければなりません。。ほぼワンオペのため全部1人です。。
自分が年子を出産しているためこういう状況なのは自分のせいですが、住み替えたい気持ちがすごいです😭
もともと希望してた地区に平屋の建売がでた為、いいなと思ってて、、、でも、訳あって今の家のローンはありません。
でも今の状況から大変すぎて病んでます。。抜け出したくて。。。わがままだということは思ってます。。
みなさんは、今の状況をとるか、あるいは自分のために平屋をとるか(広さも今の家よりだいぶ広いです)
わがままなのに重々承知ですので、誹謗中傷はやめてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はなんとおっしゃってますか??

あと、気になっている地域や学区などは調べましたか?
コロコロ変えるものではないのと子供も小学生に上がった時の事を考えてやらないといけないのでその辺も含めてしっかり下見や調べた結果、新しいところが良いなら良いと思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は一応病気が完治したのですが、転移の心配もあるみたいで、リスクを気にしてます🥲

気になっている地域はもともと主人が通ってた小中学校の地区で義理実家も近いです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は病気を患っていたのですか⁉️
    気にしているというのは…
    ローン系の事ですかね??

ご主人の地元ならどんな土地柄かとかもご主人が分かっているので良いんではないかなー??
    今の家が嫌過ぎてテンションも上がらないし大変な思いをしてるならご主人と同意の上で決めて良いと思いますよ〜😆

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンだったんですけど、一応手術で切り取っているので、完治はしてるみたいです😓

いろいろとありがとうございます😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‼️
    完治して良かったです😚⭐️

良き生活ライフを😗

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

住み替えしたら良いと思います。ローンないなら簡単じゃないですか?
別にワガママじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    でも、今払わなくていいものを私のわがままで、ローンの支払いが始まるのでそこが申し訳なくて🥲

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ローンないなら買い替えちゃったらいいと思いますよ😆
引越しら大変かもしれませんけどおまかせパックもありますしね😆
うちは1歳半差ですが、二人目がまさかの緊急帝王切開にになって暫くは産後抱っこすら出来ずにかなり不便でエレベーター無し3階の自宅には住めず実家にいました。
平屋でストレスがなくなるならいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    エレベーター無しの三階はきついですね🥲ましてや帝王切開で傷が痛いですよね🥲

ありがとうございます😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋は人気ですし、万が一、また売ろうと思ったら立地にもよりますが売れると思います😆子育て世帯にも高齢世帯にも需要はあると思うので😆
    うちの地域は平屋はまず出ない(むしろ最近は3階建)ので建売であるの羨ましいです

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    いろいろとありがとうございました😊

• 12月11日
ママリ

ローンが組めるならそれでも良いと思います!
まだ新しいなら高めに売ることもできそうですし🤔

上のコメントでご主人がご病気だったとありましたが、ご病気完治後でもすぐにローンが組めなかったり、団信の加入ができない場合もあるので一度相談だけでもしてみるといいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一度相談しに行ってみます👏🏻

• 12月11日