※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

義母に監視される感じが嫌で、自分たちの好きなものを選びたいのに干渉が多く、買ってもらったものについてもしつこく確認されるので、もう何も買ってもらいたくないと思っています。

旦那は好きだけど義母が苦手で離婚した方いますか??
義母は良かれと思って色々してくれてるのは分かりますが
いちいち監視されてる感があってすごく嫌です🥲
出産に必要なものほぼ全て買ってもらいましたが全部義母と旦那と行きました。あれこれ言われたけど結局自分たちの好きなのにしましたが
その後もチャイルドシートは着いたかね?ってしつこく旦那にLINEが来ててさっき雨のなかつけました…
買ってもらってるからそういうのするの当たり前だと思いますが最初は要らない。自分で買うかレンタルすることを伝えても毎回連絡来たり少し嫌な感じでLINE帰ってきます😫

もう何も買ってもらいたくないとめちゃくちゃ思いました💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

姑関係が良好なのは少ない気がします。
お互い思うことはあると思います。
やってあげたいんでしょうね!気持ちは有難いんですよね💦
うちは一人目里帰り出産で実家に予備の布団が無くマットレスや羽毛布団買ってくれました💦
自分で用意する予定でしたが…。
自分で選べるなら有り難く甘えてもいい気がします!
そうした方が姑に角がたたない気がします。
断っても聞いて貰えないので有り難く受け取ってます☺️

• ほず

ほず

私もひとつならありがたいんですけど…、ベビーカー、チャイルドシート、服、ベビードレス…等々沢山買ってもらって貰ったんですけど、
    初孫やから!って…家の実家も初孫だけど向こうがそういうテンションで私疲れるから要らないと断りました。私のおばあちゃんは初曾孫なんだから!!ってハイだからそこはもう強く同じこと言って断りましたがおくるみだけ買ってもらおうかなって思ってます。
    義母がおくるみ買おうとしたのでおばあちゃんに買ってもらう事話したらあまりいい反応しなくて御年寄には高いもの買わせないでねみたいなのきて
    そういうの分かってるしあなたには関係ないでしょとか思ってしまって💦
    里帰りすることも伝えたら最初止められてもう決めましたみたいな感じでいったらはーい。みたいな感じなんですよね…😇

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫だと余計にやってあげたいんでしょうね💦
    おくるみは何枚かあると便利ですよ(^^)
    顔見せに祖母の家に行った時など敷物にもなりますし。オムツ替えの時に床や敷物を汚さずに済みますし。
    掛け物にしたりと。
    表向きは分かりましたーみたいに返信し後はスルーです笑
    決めた事はそのままで大丈夫です。
    旦那さんに言って貰うのが一番です!
    妊娠中は情緒不安になったりしますしストレス溜めずに過ごしましょ!もちろん産後もです。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは同居で義母がほぼ決定権持ってて支配されています😇
私は諦めの境地です…。
離婚は悔しいのでしません。

買ってくれるなら思い切って甘えちゃっていいと思いますがね🤔
本当に無理ならご主人からはっきり言ってもらわないとそう簡単に義母は止まりません。笑

• ほず

ほず

同居は嫌ですね…私も諦めて何も思わないようにしようかなとかも思いましたが…それもそれで辛くて
    買ったあとがこれ大丈夫??あれ大丈夫??とか哺乳瓶も買ってもらったので多分ちゃんと吸えた??母乳出た??とかもうすごく聞かれるんだろうなって思って…w色々考えが甘かったなって思ってます😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

義母マジ無理です🤣
1人目は初孫で凄かったです。

取り敢えず、お金のかかる大物は買ってもらってありがとーって流しておいて、後は口出されない様に自分で必要なもの買って、他にも買ってきたら「あ、どうも」って感じで流すのでいいと思います。
初孫フィーバーって産んでから更にエスカレートするので、まだ期間はあるので少し遠ざけておいた方が良いですよ💦
しつこくても、LINE放置したり、あまり返信しないでおく方が良いと思います。返信来ないって嫌な感じでLINE来るなら、返信も旦那さんに任せましょ。このままだと私みたいに産後ブチ切れますよ😌

• ほず

ほず

そうなんですか??
    多分今は私ではなく旦那にひたすらLINEが来てますw今日も昼チャイルドシートどうなの?ってって凄かったしこの前ベビーカー買ってもらった日は義母疲れててすぐ解散したけど次の日旦那にベビーカーちゃんと動くか見たいから仕事終わりに来てくださいみたいな事来てて…
    ちなみにどんな感じでブチ切れたんですか??
    差し支えなければ教えて欲しいです。
    私も既に全部準備整ったら勝手に出ていこうとか思ってます
    ⤴︎︎︎
    暴走してるのは自分でもわかってます。義母の気持ちもくみ取ってありがたく買ってもらったつもりが買ってもらったから色々気になるのはわかるけど監視されてる感が嫌で…もう買ってもらわないようにしようと思ってます…w

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫フィーバーすごいですね!
    本当買ってもらえるのは嬉しい事なんですけどね、度を超えてくるの...やめてほしいですね。
    そう言うことがなければ普通に感謝できるのになって思います。

毎日来ようとするわ、写真送らされるわ…終いにはこっちの事全く考えずいきなり来て赤ちゃん寝てても具合悪くても「可愛い孫起こして写真撮らせろ」って言われてブチッとキレて追い返したら、義母と一緒に来てなかった義父から何故か「色々買ってもやってるのにそれぐらいさせろお前は👹か!謝れ」と電話。義父にも義母にも旦那にもブチギレて実家に一旦帰りました🤣
    けど、これでは懲りず何回か同じ様なこと繰り返して、旦那とも義家のことで喧嘩しまくって...結局9ヶ月で保育所預けて早々に職場復帰して物理的にあまり会えないようにしました。(保育所は父母以外は許可がないとお迎え不可なので)
    2人目産まれるまでに義妹に赤ちゃん産まれて大変になったのでだいぶん落ち着きましたよ。義妹も大変な目に遭って、義妹が結構義母に言ってくれたおかげかな笑

• 12月11日
  • ほず

ほず

そんなことになるんですね💦
    なんか出産に対しての恐怖はすごくあって怖いんですけど早く会いたい気持ちもあるんです。
    けど義母のこととか考えるとすごくゆつうつになります……

私の義母もしてきそう……😭
    色々買って貰ったって言うけど向こうが初孫でハイになって買わせて!みたいな感じなのにそれ言われても……とか思っちゃいます。

• 12月11日
はじめてのママリ

わたしも義母無理です。
今も義母とのことで旦那とめちゃくちゃ喧嘩します。

私は義母と買い物行って好きなものを買えなかったのでもう二度と買い物行かないと決めました🤣💦

今でも服とかおもちゃ買ってくるので迷惑です💦
ならお金だけくれないかなーって思ってます。

嫌ですよね!私は旦那に私が実家に帰ってるとか聞いてるみたいで全て把握してて気持ち悪いと思ってます。
会うのも嫌なので必要な時以外会わないようにしてます💦
年明けたら行かなきゃだからそれは仕方ないけど嫌だなって思います。
私が義母嫌いな理由も旦那に言いましたが、理解できないと旦那は義母の味方です。

• ほず

ほず

そうなんですね(>_<)
    返信ありがとうございます。
    私ももう何も買ってもらわないことを誓ったし、自分が暴走してるのは分かってるんですけど色々お金の計算して出ていこうかとかも悩んでますw同居ではなしい、旦那も色々話聞いてくれるけどなんか疲れる……😭

• 12月11日
くま

お金出してもらってると、あまりこちらの意見も言いにくくなってしまいますので
いっその事、自分たちで買うから口出し不要という内容のことをご主人から伝えてもらうのはどうでしょうか??

決して安くはないお金を出してるので口出しもしたくなるのかなと😂

• ほず

ほず

言ったんですよね……
    私から言っても聞かないから旦那から言ってもらったら初孫なんだから買わせてよ!!みたいな感じで…😭
    もうすべて揃ってる感じなんですけど
    これは実母に買ってもらおうと思ってます。的なこと言うと了解です。からあとのLINEが冷たくなったり祖母からはこれ買ってもらうので大丈夫ですって言ったら高齢者だからあまり高いもの買わせないでね。って…
    私そんなことしようともしてないし私の祖母は初曾孫でハイになってるんですけど自分の身内だからそこははっきりいって理解もしてもらったし
    あまり安いものを頼むとなぜ私にはこれしか買わせてくれないの?ってなるからおくるみを買ってもらえることになったのに…
    なんかすごくモヤモヤします…

• 12月11日