※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園探しで悩んでいます。200人規模の保育園で、全児童の名前を把握して呼んでくれるのはどうでしょうか?

保育園探しで悩んでいます、、
できればあまり大きすぎない規模の園がいいと思っているのですが、例えば、全ての先生(自分のクラスの担任ではない)が全ての児童の子の名前を把握して、会えば呼んでくれるなどってどのぐらいの規模だと思いますか?🥲
200人規模の保育園だとどうだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100人くらいの園ですが、どの先生も名前覚えてくれています!

はじめてのママリ🔰

200人規模だと中々難しい気もします、、、
私も人数の多い園は何となく嫌で、1学年1クラス、1クラス12人の園にしました!
朝会うとどの先生も「⚪︎⚪︎ちゃーん!おはよう!」と声かけてくれます🥰🌷

まま

幼稚園型こども園に子ども2人通ってますが、それくらいの規模で先生方かなり覚えてくれてますよ😊

雷注意

200人以上いますがどの先生も園児の名前、保護者のかお、園に属してない兄弟の名前まで覚えててくださってます🥹💕

ままり

180人くらいですが、担任になったことない先生でも名前よんでくれます。
朝や夜の時間は縦割り保育してたり、上のクラスが小さい子の手伝いをする機会もあるので、おそらく先生方は園児みんな把握されているんじゃないかなと思います。

駐車場で朝交通整理してくださるスタッフの人も、毎朝子供ひとりひとりの名前をよんで挨拶してくれます🙂

mizu

100人規模の保育園に通わせていますが、先生方は全園児のこと認識してますね☺️

200人規模でもそういう園もあると思います!
規模感だけでなく先生方の入れ替わりの頻度などにもよるのかなと✨

みっち

0歳児〜5歳児までで150人ほどいる園に通ってますが、パートの先生も外で会っても名前で呼んでくれますよ☺️