※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供3人の家庭の食費について、外食を含めると10万円超え。自覚はあるが、他の方の金額を参考にしたいです。

子供三人の家庭の方、食費いくらくらいですか??

うちは小2、年長、年中がいて毎月外食抜きで7〜8万、外食を入れたら10万超えます、、💦💦

我が家がかかりすぎているのは自覚あるのでみなさんの金額参考にさせてください😭🙏

コメント

ままり

3人とも小学生です。
1.2.6年生

食費は毎月7万円
外食は2万円なので
、大体10万ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちより大きい子達ですが同じ家族構成でおなじくらいで安心しました、、😭😭😭✨回答ありがとうございます🌸

• 12月11日
  • ままり

ままり

どのくらいのお子さんたちなのかなって思ったら、女の子4人なんですねー😊女の花園ですね〜お父さん😆

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラがはんぱなくて食べる日の量がとんでもないんですよね、、😭
    お弁当もある幼稚園なので米も月に15〜20kg消費してます😭💦💦
    まさに女の花園ですね🤣

• 12月11日
  • ままり

ままり

女の子でもそんな量なんですねー😅大きくなってスポーツ始めたら、例え女の子でも食費すごいことになりそうですね💦でも、元気ならいい👍
    お互い、食費のやりくり頑張りましょー‼︎

• 12月11日
ままり

同じくらいです。
旦那が家でご飯食べないともっとかかります。

うちは米代抜きでこれなので使いすぎとは思わないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも米代は別で💦だいたい二ヶ月に一度40kgを配達でちゅうもんしているんです🤣💦💦
    米代もかかりすぎですね、、

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいです🙆‍♀️
肉の産地にこだわらなかったり果物買わなかったりお菓子も買わなきゃもっと安くなりますが、子供のいる生活での必要経費だなと思ってます😌
外食は支払い系を楽天でまとめてるのでポイント使って食べに行っててほとんどかかってないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、😭👏
    風邪ひかないようにように旬のもの、果物食べさせたいし、健康のこと考えるとそうなってしまいますよね、、😭🙏
    必要経費という言葉でホッとしました笑
    こちらでの意見をみてやはり食費は削らず行こうと思います←

ポイ活お上手なんですね🥺
    わたしも楽天、どこも、常に買い物に行くヨーカドーのポイントは貯めていますがどれも千円ずつくらいやっと貯まったかな、、という感じです😅

• 12月12日
ゆっちゃん

同じくらいです!
うちも女子3人なのですが、めちゃめちゃ食べます👧🏻👧🏻👧🏻夕飯の後にお腹すいたーっておにぎり食べるので😂笑
この間、1週間で米5キロ終わってびっくりしましたー😂笑(旦那も私も食べたけど明らか子どもたちのが食べました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで同じくらいだという意見が多くて安心してます、、←

夫と、「うちはきっとかかりすぎだよね、、」といつも話してたので🥹💦💦
    責められはしないけどなんだかうっすら罪悪感があったんですよね😭

ほんと子供ってびっくりするくらい米食べますよね!!!
    うちもコストコの20kgの米を何個かまとめ買いしてますがだいたい一ヶ月一袋消費です😂😂😂💦

• 12月12日