※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊活

妊活中に乳ガン検診を受けることは可能でしょうか?生理予定日の3日前に検診があるため、先生にも相談し忘れました。

不妊検査が終わり、今月から本格的にタイミング療法をします!
他の病院で乳ガン検診の予定があるのですが、妊活中に受けても大丈夫なのでしょうか?(>_<)
検診を受ける日は生理予定日の3日前です💦
今月は卵管の通りが悪い方からの排卵なので、先生にも可能性は低いと言われましたが、もしも妊娠したらと思って…💦
先日の通院の際に聞いてくるのを忘れてしまって💦

コメント

とすとす

私は乳ガン検診の当日に妊娠が判明しましたが、気にせず検診受けました。
ただ、私の場合おっぱいが張っていて痛かったのでエコーのみでマンモグラフィーはやってません。

マンモは妊娠している場合避けた方が良いという意見と、大丈夫だという意見両方あるみたいなので、病院に問い合わせてみた方が安心で良いかと思います😊

• 杏菜

杏菜

病院で卵子を刺激する注射をしたり薬も飲んでいます!
    妊娠はしてなかったとしても、卵子に影響あるのかな?と思いまして💦

病院に問い合わせるのが一番ですよね(>_<)

• 3月6日

私も去年そういう事があって、病院では「受けても大丈夫!」って言われたので、妊活してる事を含めその旨を検査する病院で伝えたところ、「何かあっても責任が取れないので検査は受けないでください」と言われたので受けませんでした。