※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供が自分の元気な性格を恥ずかしがっていて、少し嫌われているようです。キャラクターを変えるのは難しいと感じています。皆さんはどう対処しますか?

私はもともと明るくて元気で外に出る事が大好きです。
お祭りや遊園地などで、楽しくて大声で「いえーい!」「わー!」などと叫んでとてもテンションが高い方です。笑
どこに行っても楽しむタイプです。

そんな私といて子供達も楽しんでる事だろうと思っていたら(自画自賛ですみません)どうやら下の子が私のこのテンションを恥ずかしいと思ってるみたいなんです。
しかもそのせいか少し嫌われてるみたいです😢
パパから聞いて確かにそうかもと思い、とてつもなくショックでした。。😭😭😭😭😭

今更このキャラクターは変えられないし、変におとなしくする事も難しいんです。
皆さんだったらどうしますか??

コメント

ママリ

うちの母親が結構目立つタイプで😂
正直、娘さんの気持ちがわかります😂
恥ずかしいからやめてよ!みたいな感じでした(笑)
ですが、母は自分を貫いてましたよ(笑)
今となれば面白い母親だなーとは思いますが、、難しいところですね😂

回答になってなくてすみません💦

• りんご

りんご

ありがとうございます🥺

• 12月11日
sasasa🐵

私もそういうタイプです。
お祭りやお神輿は周りがワイワイしてれば
はしゃぐけど、1人でってなると我慢してます😣笑
遊園地や動物園も叫んだら周りに迷惑かなと考えてやらないです🤣

はしゃぎ具合がどんな感じかわからないですが、迷惑かかっちゃうよーって心配してるんですかね🤔

• りんご

りんご

そうなんですかね。。
    ありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

変に大人しくというか、
少し声のボリュームを下げるとかは出来そうですか?

私だったら嫌われたくないのでボリューム落としていえーい!という自分は変えないです😂

• りんご

りんご

がんばります!
    ありがとうございます!

• 12月11日
ままり

本当に失礼な事言いますが自分の母親が遊園地で大声でテンション子供みたいに高く叫んでいたら死ぬほど恥ずかしいです😱
お子さんが嫌がっているなら少しボリューム下げるとかグッと堪えて我慢するとしてあげた方がいいのかなと思います😢

• りんご

りんご

なるほど!
    ありがとうございました😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

えー私もそのタイプだ😂
一緒に歌を歌ったりしながら歩いたら旦那からやばいやつにみられるよ!と言われだばかり😵‍💫
うちのお母さんも同じタイプで私はテンション高いなー、ポジティブでいいなーと思ってたからそれは悲しいな😢
嫌がられるならテンション抑えるしかないですね🥲

• りんご

りんご

日本だとテンション高いのがおかしくて低いと普通の人扱いですもんね。
    テンション高いと恥ずかしいとか全く理解できない🤷🏻‍♀️
    ありがとうございました😊

• 12月12日