※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

二人目、離乳食は通販とかフル活用しようと思ったのですが、ふと考える…

二人目、離乳食は通販とかフル活用しようと思ったのですが、ふと考えると、そちらの方がおいしくて、母の作った料理を食べなくなるのでは😅と心配したのですが、実際
カインデストとかを使った方、いかがでしたか?

一人目はほぼ手作りで(レトルトも時々使いましたが)、長女は私の薄味テキトーなご飯に慣れてよく食べてくれます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことなかったですよ☺︎
1人目も2人目も1歳になるまでレトルトに頼りまくってました🥹
薄味で分けるようにしてからも問題なく食べてくれます♡
長女は逆にレトルトの方が食べなくなってしまいました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    すりつぶしたりするの面倒ですよね😂
    外食の時なんかは頼ってましたが、今回もう少し取り入れてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月11日
バタバタ

自身の話ではないので
申し訳ないのですが💦
ママ友はフルでレトルト?
出来合いの離乳食使ってたらしく
やはりレパートリーが決まってくる為、いま現在も同じものしか食べてくれない、と参ってました💦
例えば、カレーしか食べない…とか。

私が引っ越してしまって最近話せてないので分からないですが、保育園に入れて三ヶ月くらいもなかなか食べず、昼ご飯前に帰宅などもあったそうで、大変だな、という感想でした💦

回答がズレていたら申し訳ないのです。また、子供の性格によっても違うかもしれないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルにするとそうなりますよね。。ほどほどがいいですかね。笑
    子供の性格はありますよね!
    コメントありがとうございます😊

• 12月11日