※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と娘の関係が悪く、コミュニケーションがうまく取れずイライラしています。家族全体がストレスを感じています。

旦那と娘の相性が悪すぎて一緒にいるのが嫌になります。

旦那が休みで家にいる日、娘がずっと機嫌悪いです。
旦那は人の声があまり聞こえないらしく、人とのコミュニケーションがあまり取れない人です。
私も話しかけてもシカトされることが多いですし、すごい嫌な気分になります。

娘もパパにたくさん話しかけても、話しかけた分の半分ほどしか返事をもらえないような会話の仕方なので、イライラしてるんだと思います。

今私が悪阻とコロナでしんどいので、今日は旦那に任せようと思ってましたが娘がすぐ泣いたりして本当に娘との接し方が下手すぎて可哀想で、何もせずにはいられません、、、

旦那としてとかパパとしてじゃなくて、人として誰かと関わることがここまで出来ない人初めてで全てに違和感を感じます。

パパお水ちょうだーい!
という娘の声にも、5.6回でやっと伝わります。
しかもすぐに返事は来ず、しばらくしてから返事がきます。

聞こえてるのになんですぐ返事してあげないのか聞くと、聞こえてるけど言われたことを考えてると言われました。

え?たかが水ちょうだいだよ?何を考えるの?
と聞くと、分からないけどすぐに返事ができないと言われました。

おかしいですよね、、

家族はイライラして仕方ないです

コメント

ルーパンママ

ご主人、お付き合いしてる時からずーっとそんな感じですか?
それとも、娘さんが生まれてから?

もしお付き合いしてる時からなら、発達障害なのかな…と思いますが、もし、ここ数年からそんな感じなのであれば、職場でのストレスから鬱になってる?と、疑います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時は天然だなーくらいにしか思ってませんでした。
    発達障害あると思い、本人に話しましたがそんなんじゃないと言われ続けてます。
    じゃあなぜ私がこんなにも生活しづらいのか聞いたら、それは他人同士なんだから当たり前と言われました。

• 12月11日
ママリ

お体辛い中お疲れ様です!
上の方と全く同じことを思いました。どちらにしても少し心配なレベルです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    発達障害あると思います。
    本人は認めませんし私と娘がしんどいだけです。

• 12月11日