※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦が昨日の昼ごはん後に車酔いで嘔吐し、気持ちが悪くて食欲がない。病院に行くべきか、産婦人科か内科どちらがいいでしょうか。

25週の妊婦です。

昨日の昼ごはん外食後車酔いをし嘔吐、その後ずっと気持ちが悪く夜ご飯も食べられませんでした。
今朝はバナナを何とか食べたのですが、まだ吐き気が続き体がだるいです。

熱や下痢はないのですが、
これは胃腸風邪なのか、後期つわりなのか…

病院にいこうと思うのですが、健診に行っている産婦人科か内科、どちらがいいと思いますか?
ご教示ください。

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

大丈夫ですか😭?
今もしんどいですか?
熱が内容なら、産婦人科でもいいかな?と思いますが
産婦人科に電話で内容伝えて、指示仰いでもらう方がいいかもしれないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲
    また、お気遣いありがとうございます🥲午前中仕事をしてたのですが、体が辛かったため早退したところです🥲

熱ではなく、嘔吐と吐き気なのでつわりかもしれないし、胃腸風邪も流行ってるって聞くし…という感じで迷いました🥲

確かに、産婦人科に聞くのも良さそうですね!

今内科のクリニックがギリギリ受付できたので、とりあえず滑り込みで見てもらおうと思います🥲

• 12月11日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

無理なさらないように🥺

それだけお辛いなら、内科で良いと思いました!
    漢方とか妊婦でも飲めるお薬を出して貰えると思うので妊娠してる事伝えてくださいね☺️
    受付間に合って良かったですね!
    ご自愛ください😊🍀

• 12月11日
あつまる

内科でも良いと思います!
妊婦で経緯を説明すれば妊婦でも飲める胃腸薬など貰えると思います😊
25週で今までつわりがおさまっていたなら車酔いをきっかけにつわりが復活ってよりは胃腸炎のほうが可能性的にはありそうかと💦
お大事にください🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲

そうですよね🥲
    迷いに迷って、ギリギリ内科で午前診受付できたのでかかろうと思います!

つわりや胃腸炎って症状が似てるので分かりにくいですね🥲💦

• 12月11日