※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

洗面台の蛇口を修理する業者が来た際、鍵を置き忘れてしまい不安になった。今後は自己防衛を心がけることを改めて感じた。

子育て関係ないです
終わったことで考えても仕方ないこと
人のことを疑うのも良くないと分かってるけどモヤモヤというか、不安になって考えすぎてしまいます。

洗面台の蛇口が壊れたため業者に来てもらい交換してもらいました。
うちは玄関のすぐ横に2部屋(私の部屋と主人の部屋)、短い廊下があってそこに洗面やお風呂とトイレがあり、奥にキッチンとリビングがあります。

普段は自室に置いてある財布を入れてる鞄はリビングに持ってきていました。
業者さんはおじさんと30代くらいの方の二人で、簡単な作業とのことで40分ほどで終了。
終わったら声をかけますと言われたのでリビングで待っていました。
一応音は気にして、奥の部屋を勝手に開けたりはなかったと思います。

しかし終わって玄関まで見送ったときに、玄関のところに家の鍵をかけっぱなしにしていたことに気付きました😣
以前何かで鍵の番号から複製が簡単にできるというのを見て、万が一鍵番号を控えられていたらと急に不安が襲ってきました。
二人体制での作業だし、うちは賃貸で管理会社が手配してくれた業者なのでそんなことはないと信じたいです。
二人とも人の良さそうな方でした。
でも正直何があるか分からない時代ですよね😣
写真を撮れば一瞬で情報を取れるし、自宅に入る前からムービーの録画モードになっていたら音も鳴らないし。

鞄は片付けたのになんで鍵はしまわなかったのかほんとに後悔しかありません。
今までこういう機会がなかったのでうっかりしてました。
どうかどうか業者さんが良い人でそんな被害には合いませんようにと祈るばかりです😣

無駄に人のことを疑わなくて良くするためにも最低限自衛はちゃんとしなきゃいけないなと改めて思いました。
玄関に鍵を置いてる方がいたら、私を反面教師にしてぜひ気をつけてください。

コメント

ナバナ

そんな、絶対怪しまれる状況で鍵作らないと思いますよ

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、築浅でオートロックのマンションなので今泥棒に入られたら確実に犯人わかります😂

インスタやXでそういう詐欺やサスペンス系を見てしまい、頻繁に起こることのように感じてました。
    コンビニや飲食店で店員が犯罪行為をXに載せるようなのもあったので不安でしたが、業者さんは正社員だしさすがにそんなことしないですよね。
    少し心が軽くなりました☺
    ありがとうございます!

• 12月11日