※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

ベビーベッドは必要でしょうか?出産後、赤ちゃんとどのように寝ていましたか?ペットなしで第1子です。

ベビーベッドについて
ベビーベッドは必要ですか?
来年の3月に出産予定です。
普段夫婦でベットで寝ていて出産後も変わらず今使っているベットで寝る予定です。

ペットなしで第1子です。

みなさんは出産後赤ちゃんとどのように寝ていましたか?

コメント

かぁ

私は二人とも必要なかったです。

ベッドから敷布団に変え、娘は敷布団の横に固綿マットを敷いて寝かせてました!

ままり

使ってるベッドにくっつけられる
ベビーベッド買いました!
うちの子全くベビーベッドで寝てくれないので
シングルの布団で添い寝しちゃってます😓

Rmama♡

ベビーベッドいらない派でしたが義両親に買ってあげると言われ買ってもらいましたが荷物置きになりました😂

第1子なら私はなくてもいい派です!
赤ちゃんを壁側に寝かせ👶🏻👩🏻👨🏾‍🦱の順番で寝てました!

みふ

ベビーベッド使ってたんですが、半年ほど使いました。
泣くので添い寝にしました🥺
今はベビーベッドやめて夫婦で使ってたベッドも捨てて、子供と布団を並べて寝ています。最初からこうしていればよかったなと思います😔

はじめてのママリ🔰

うちもダブルのベッド使っているので、横にくっつけられるベビーベッド買いましたがベビーベッドだと寝てくれず、結局大人2人と娘の3人でダブルベッドで添い寝してます、、
めっちゃ狭いのでそろそろ寝室問題どうにかしなきゃです🤷‍♀️

でも新生児から生後2ヶ月ぐらいまでは比較的ベビーベッドで寝てくれたので使ってました!3ヶ月以降はよく泣いて起きるようになり、添い寝すると朝までぐっすりで、、
新生児のときに添い寝は流石に怖いので(今もあまり変わらないか笑)
そのままベッドを使うなら、ベビーベッドあるほうがいいかなぁとは思います!

はじめてのママリ🔰

うちはペットいるので長女の時にベビーベッド買いましたが、ベッドで寝てくれることはほぼなく、結局敷布団に添い寝でした🥲
起きてる時にベビーサークル替わりで使ってました💦授乳やオムツ替えの度にベッドの柵下げて〜…ってやるの結構めんどくさかったりして、3人目はベッドインベッドにしようと思ってます。

すー

シングル2つ並べて夫婦で寝ていて子供はベビーベッド使ってます。ベビーベッドに関しては絶対ベビーベッドで寝かせるって思って使えば長く使うかなという感じです😅上の子は1歳8ヶ月になる前まで使い、下の子も1歳くらいまでは使う予定です。自分が広々寝ないと疲れが取れないので添い寝は選択肢になく必ずベビーベッドに寝かせるようにしてます。

夢

同じく3月末出産予定で
ベビーベッド2台買いました!

リビング用と寝室に置く予定です。

生活パターンなどにも
よりますよね。

うちはワンちゃん飼ってるし
ソファーなどの下に赤ちゃん
置くのも物扱いみたいな感じがして嫌だなぁ。思うのと犬の心配などありました😢

同じくベッドで寝るのも
クイーンで広いのですが
万が一を考えました😨