※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、週2外出。雪国で家に引きこもり、絵本や遊びで30分楽しむ。

生後4ヶ月の娘がいます!

家から1歩も家から出ない日はありますか?
ある方は週に何日くらいですか?
お家でなにしてますか?

雪国に在住でお散歩が難しい時期になり、
支援センターや買い物など週2で外出、土日は
夫がいるため出かけることが多いです。
なので週2くらい家に引きこもってます。
絵本読んだりふれあい遊びしても30分ほどしか持ちません😅

コメント

tomona

雪国ではないですがそんなもんでした😂外に出るのが億劫で週2の買い出し、たまに玄関の外やベランダでお空を見るくらいでほとんど家にいました。
支援センターなど行ってみましたが娘も人見知りだし私も人と関わるのがストレスで2回行ってやめましたm(_ _)m
今になるとそんなに大したことじゃなかったな~と思うので、気にしなくて大丈夫ですよ🍀🍀

• しまうま

しまうま

支援センター私が緊張?居心地悪くて疲れるので行くまでに気合いが入ります🤣
    安心しましたありがとうございます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは週3.4日は一歩も出ません😂

歌歌ったりぎゅーしたり
おもちゃで遊んだり絵本見せたりですかね🥹

• しまうま

しまうま

安心しました😮‍💨ありがとうございます!
    歌歌ったりもレパートリー少なく、放置?見守り?してることが多くて心配してました😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当一歩も出ずにパジャマすっぴんでずーっと娘と引きこもっててヤバい奴です、、笑
    夫が休みの日だけお出かけしてます☺︎

うちもレパートリー少ないし全然勝手に遊ばせてることもあります😮‍💨しばらくしたら飽きて泣くのでそしたら抱っこして〜みたいな感じで毎日を凌いでいます。笑

• 12月11日
  • しまうま

しまうま

私もすっぴんパジャマの日全然あります、、、笑
    気合い入れて着替えてメイクした日に限ってお昼寝長くて支援センター逃したり😂
    似たような方がいて嬉しいです!
    うちも全然一人遊びできる子なのでぐずった時だけ構ってます🥹

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行かれてるだけでも素晴らしいですね😆✨

よく、毎日散歩してあげたほうがいいとか、できるだけ触れ合って遊ぶほうがいいとかいろいろ言われていますが、私はこうしなきゃ、あぁしなきゃって決まりに沿って動くのが苦手なので自分の好きなように育児してしまってます😅💦

毎日お疲れ様です☺️

• 12月11日
YBS

旦那がいる土日だけ買い物行きますがその日の夜は高確率でめちゃ泣きます😅
抱っこ紐で1人で散歩するのが億劫なのでほとんど出ません!子供がよく動くようになったら嫌でも公園とか行くし今はサボってます😂

• しまうま

しまうま

うちも長時間外出した日は夜泣きがすごいです🥲
    基本お家にいる時は1人でゴロゴロしたりおもちゃ(2つくらい🫣)で遊ぶのみで飽きたりするかなー可哀想かな〜と思ってました!
    公園とか行けるようになると外出せざるおえませんよね🤣🤣

• 12月11日
🔰はるり

東北です!
うちも出かけるのは週に1〜2回とかでひきこもってます笑
玄関前の屋根が大きめなので日差しが暖かいときだけ、座れる物置いて5分だけ日向ぼっこしたりとか、そんな感じです🥺

• しまうま

しまうま

うちはベランダないので窓開けて寒いね〜〜!ってしかしてません🥶笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

埼玉だし、わりと暖かい日が続いてますが
引きこもりです、、
私が外連れ出す元気がないです😭
網戸開けて外気浴したり、
ベランダに出るくらいです。
その辺に
ころがっておもちゃで勝手に遊んでることが多いです😭💦

• しまうま

しまうま

外出するために化粧したり着替えたりと体力使いますよね!
    うちも転がっておもちゃで勝手に遊んでます!
    似たような方いて安心しました🙇‍♀️💕

• 12月11日
らん

私はひここもりはほとんどありません!毎日買い物やらで外出てます‼️
あと接骨院通ってるのでバス乗って2、3時間くらいは出かけて帰ってきて休憩したら買い出し行ってめちゃくちゃ疲れます😭💦

お散歩程度の1時間ちょっとのお出かけだけで帰ってきたらおもちゃあそび、うつ伏せ練習、抱っこ、絵本を5冊くらい(5.6回繰り返してます笑)バウンサー、最終的には抱っこ紐です🤣🤣💦