※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃炎で辛い症状が続いている方ですね。病院に行く気力がない状況で、症状がいつ頃改善されるか不安です。経験者の方、改善までの経過を教えてください。

扁桃炎になったことのあるかた
教えてください😭

私が人生初の扁桃炎になりました。

先週の水曜日から関節痛が始まり微熱、喉の痛み

木曜日には今まで経験したことのない頭痛、微熱

金曜日から39度の熱、喉の痛み

土曜日39度の熱、内科にて扁桃炎と診断

日曜日39度の熱、頭痛、関節痛、喉の痛み

月曜日の今日も39度の熱が続いており
頭が熱くふらふらしてベッドから動けない状態です。

お薬は抗生物質と解熱剤をいただき
一旦37.8度くらいまでは下がるものの
薬が切れてくると悪寒がしすぐに39度超えます。

夫からは耳鼻科に行けとすすめられましたが正直病院にいく気力もありません😭

扁桃炎が長引いた方、どれくらいで良くなってきましたか?

コメント

ゆう

扁桃炎が長引き点滴してました。。。2週間あれば治ります。
抗生剤出されてるなら耳鼻科には行きません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分が取れないと点滴になるのでしょうか😭?
    一応痛いながらも積極的にとるようにはしていますがどうなんだろう、、、

    ちなみに熱はどのくらいの期間続きましたか?

    • 12月11日
なな🐣🍒

今の私かな?と思いコメントしました💦本当に曜日まで一緒でつい。
回答じゃなくてすいません💦

今耳鼻科で診てもらって(解熱剤飲んで熱下がった状態で)
抗生剤を1錠→2錠に増やして様子見と言われました💦
え、これいつ治るの?!と不安と恐怖でと申し訳なさで一杯…。
1週間を目処にとは言われましたが、1週間も我慢?!と思ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜😭同じ方がいたなんて😭失礼ながら...心強いです💦


    耳鼻科、お疲れ様でした!
    そうなんですか...私もう抗生剤切れそうだしやっぱり病院行かなきゃないかな...

    ななさんももう高熱4日目ですか?
    喉の痛みはどうにか耐えるしかないにしてもこの高熱や体の痛みが落ち着かない限り日常生活もまともに送れませんよね...

    • 12月11日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒


    私もです😱
    双子がいて大変なのに
    育児も家事もできず、
    実母や旦那に頼りっきりで😭💦
    解熱剤飲んで熱が下がるのが幸いで…😭💦

    高熱4日目です😱
    のど飴も喉スプレーもトローチも抗生剤もマスクも加湿もどれも効きません。
    本当に耐えるのみと耐えてます…。
    水分補給は積極的にして脱水にだけ気をつけてます💦
    (解熱剤で熱が下がり始めるとびっくりするほど汗が出るので)
    ご飯は解熱した際にかきこんでます🤣家事も育児も解熱剤飲んでからしたりしてます🤣
    もう本当に辛いです😱
    お互い早く治りますように…😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も義実家に頼りまくってます。つわり期間よみがえる...😭

    この体調で双子ちゃんのお世話なんて厳しすぎますよね😱

    ネットで調べると2〜3日でだんだん良くなると書いてある記事が多かったので期待をして今日を迎えましたが何も変わりませんでした💦
    お互い1日でも早くなおりますように、私も願っています😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度もごめんなさい😭

    昨日解熱剤効いてる時間帯に頑張って耳鼻科行ってきました!

    ちなみに...
    なんとびっくり今朝も4時ごろ悪寒で目覚めて今も38.9です🥲ななさん今日はどうですか?💦

    • 12月12日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒


    私も今朝38.3でした😱💦
    でも扁桃腺の腫れが目に見えて
    少し良くなってるのを確認して
    やっぱり1週間続くかなと
    思ってますが!
    治る兆し?が見えて来たので
    なんとか乗り越えます😵‍💫
    早くお互い良くなりたいですね…
    私昨日生理になって
    ダブルパンチでヤバいです😱

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりまだ熱あるんですね😭
    私も、今日も一日38〜39度を行き交っていて解熱剤もなかなか効かなかったです😢
    なんなら喉の痛みは悪化してるような...
    さすがにもう5日目だしメンタルもやられる😭

    おおお、腫れ引いてきたのであればそろそろ熱も下がりそう!
    こんな時に生理とは、しんどすぎますね...無理せず🥺💦

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

子供産む前はよく扁桃炎なってました😇点滴もしてもらってました💉
抗生剤出されてるなら飲んでゆっくりします🥲だいたい発熱後5日目くらいからマシになった気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ💦そうなんですね😭

    一度なると癖になるとも聞くし、こんなのに頻繁に罹ってたら生活していけませんね😂
    今は落ち着いてるんですか😣?
    ちなみに、扁桃炎の場合点滴はどのような場合にするんですか?

    5日後か...明日に期待だ...笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年に1回以上なるなら手術も考えようと言われましたが、今は落ち着いて数年間扁桃炎はなってないです!
    かなり悪化して(扁桃腺真っ白)食べたり飲み物飲むのもつらくて耳鼻科で抗生剤入りの点滴してもらいました💦
    しんどいですよね😭早く良くなりますように🥺

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は落ち着いたんですね🥹
    よかった🌿

    昨日頑張って夕方耳鼻科いったけど、腫れてるね〜で終わったんで点滴するまでではなかったのかな😂

    早く治るよう願います🥲

    • 12月12日