※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、7.7キロ。MサイズからLサイズに変えた方がいいか。朝漏れるが昼は大丈夫。対処法を教えてください。

オムツのサイズアップについて。生後6ヶ月、体重7.7キロ、男の子です。1ヶ月半ほど前にMサイズのパンツタイプに変えました。ここ数日朝起きると必ず洋服まで漏れてます( °_° )昼間は漏れませんしうんちも漏れません。Lサイズにサイズアップした方が良さそうですか?対処法あったら教えてください😵🙏

コメント

ままり

7.7キロだともしかしたらLサイズだと太もも周りが緩くて逆に漏れてしまうかもです😭💦
うちの子もおもらしが多くていろんなオムツ試してもダメ、夜用のオムツにしても漏れるくらいおしっこの量がすごいので毎日寝かしつけた後に起こさないようにそっとオムツを変えてます!そしたら朝漏れなくなりました😭✨
毎晩ビクビクしながら変えてますが朝漏れてしまって着替えや敷布団洗ったりのストレスに比べたら全然楽です🥺✨
沢山飲んでくれて沢山おしっこ出るのはいいことだけど毎日のようにおもらしされた時はさすがに頭抱えました😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりLだと太もも周りが緩いですよね💦逆に漏れまくりますね。笑
    Mサイズは変わらず、パンツタイプからテープタイプに戻そうと思います😂
    ほんと、毎日なので頭抱えてます🥲

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

夜だけパンパースのおやすみパンツにしてます。これくらいの頃に、上の子がよく夜間のおしっこ漏れしてたのと、冬の夜はおしっこ増えるように感じます。

ママリ

メーカーを変えてみたらいかがでしょうか?同サイズでも形や特徴で漏れなくなったりしますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違うメーカー使ってみます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も毎晩漏れていたので、夜間授乳で起きた時にパンパースのおやすみパンツに替えるようにしたら漏れなくなりました😊
6ヶ月8.8キロでMサイズ使っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりおやすみパンツいいんですね🙄買ってみようかなぁ!?検討します!ありがとうございます!

• 12月11日
さっつん

他の質問で前後逆に履かせると良いと見て、昨日から試してみてます!
男の子はどうしても前がパンパンになるので、ポリマーが多い後ろ側で受けると良いみたいです。
うちは夜中必ず起きるのでその時替えるのですが、昨日は漏れてなかったです。
特に違和感も無いみたいなので試しにいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは初めて聞きました😳今夜試してみたいと思います‼️ありがとうございます🥹‼️

• 12月11日
A

うちの子も6か月前にMサイズのパンツ式に変えたのですが、同じくおしっこのみ漏れました。何日も続いたので、もう一度Mサイズのテープ式に戻したら漏れなくなりました。今もテープ式を使ってます。パンツに変えるのはもう少し後にしようと思ってます☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身、テープタイプ派なのでまたテープタイプに戻そうかぁと夫と話してました😂今あるパンツタイプ使い終わったらテープタイプに戻します😉

• 12月11日
ぱくぱく

Lサイズだと大きすぎです。体重的にも年齢的にもまだまだ早いかと。。サイズアップではなくメーカーを変える、夜用にするなど 流石に8〜10時間も同じオムツだと漏れるのは普通だと思います😭