※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

2階のアパートは気になりますか?一階がいいけど、何があるかわからないので一階がいいでしょうか?

賃貸のアパートを探しているのですが、3歳の子ともうすぐ2人目が産まれるのですが2階はまずいですかね?
できれば一階がいいけどなかなかいいところがなくて…
下の人が家族連れとかあまり音を気にしない人だったらと思うけど、何があるかわからないので最初から一階の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族連れでも可の物件なら2Fでもある程度は許容される印象です。

ママリ

うち3階建ての2階ですが、1階の方が安全です。。幸い、うちは下の方が子供好きのご年配夫婦でご挨拶の時にも伝えたものの良くしてくださってますが。何かと新年の挨拶の時、少し遠出した時とかお菓子持ってお礼含めして交流持ってます。
これで静かに過ごしたい人だと申し訳なくなるくらい上の階の3歳のこの足音は聞こえます😂
鉄筋コンクリートで頑丈、かつそんなに音や声も響きにくい構造でも足音はかなり響くので。
元気盛りならやはり1階が安全だなと学びました。

はじめてのママリ🔰

結局1階でも上に響くと言うので、気にして生活するからどっちも同じような気がします。
が、やっぱり気持ち的に1階が良いですよね😂
うちは1階ですが、2階だったら注意のし過ぎで発狂したかもしれません笑。

はじめてのママリ🔰

私も色々考えて1階にしました🙆‍♀️

知り合いが2階に住んでいたのですが
下がうるさいと言っていたことがあります😅
なので1階で騒音対策をする、がベストだと思います😊✨️

☺︎

戸建ての賃貸はどうですか?
私が家建てる前ですが、騒音問題で気を遣いたくなかったので、戸建ての賃貸探しましたが結構ありますよ🤗

多少妥協してでも1階はのびのび過ごせて気楽です!
ベビーカーの出し入れも荷物を運ぶのも楽だし、引越し代も少し安くなりますし😂

𓆡

エレベーターありですか?
無しなら赤ちゃん抱っこして上り下りが大変なので一階の方が安心です😳

ママリ

やはり1階の方が気持ちがラクです!さらに言うなら1階角部屋がいいですね...!
うちは今1階に住んでて、上の方が子供3人いらっしゃるご家族ですが、お互い様なところあるので苦情言った事はないですがまぁ生活音やら足音すごいですよ😂
うちも下から響いてるだろうなぁと思うしこれから2人目も産まれる予定なので今後も何か言うつもりはありませんが、上の方の音聞いてるとつくづくうちは1階にしといて良かった〜って思います😂

はじめてのママリ🔰

1階が無難かと思います!
今軽量鉄骨造の家の1階に住んでますが結構2階に住んでる夫婦の生活音聞こえてきます😅
歩いてる音は普通に聞こえます。

1階に住んでいてもうるさいと2階からドンドンされる事あります😣

木造の家は階数関係なく選ばないようにしてます!
独身時代住んでた隣が家族連れの声が何から何まで丸聞こえでした!笑