※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人が溶連菌になった場合、病院に行く必要があるか悩んでいます。子どもからうつった可能性があり、同じ抗菌剤を飲まないと自然治癒しないか心配です。溶連菌の場合は重症化リスクもあるため、受診した方が良いか迷っています。

溶連菌

子どもからうつって大人が溶連菌になった場合
必ず病院に行きますか?行きましたか?

3日前に子どもが溶連菌と診断されて、
今朝から、私も微熱&喉の痛み&頭痛です。

娘は、10日間飲み切る抗菌剤を処方されているのですが、大人も同じような抗菌剤の薬をもらって飲まないと、自然治癒にはならないってことですかね??

普通の風邪をうつされたらスルーしてきたのですが、溶連菌の場合は、受診しないと重症化リスクもあると知り、悩んでいます。

大人が溶連菌になったとき、
どうされましたか?
病院?市販薬?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だけ溶連菌になったことがあります。
大人も薬をもらって飲み切らないといけないと言われました。なので、病院へ必ず行ってください。

ママ

溶連菌、軽い子は検査をせず溶連菌だと気づかないまま、、というのは多いはずと小児科勤めの友達が言ってました。合併症があるから、溶連菌かどうか知る事や抗生剤は大事らしいですが。
私も6月に多分子供の溶連菌移りましたが、病院行ってません💦

はじめてのママリ🔰

先月2回子供がかかり、もれなく2回うつりましたが、
1回目は症状が辛かったので抗生剤もらい、2回目は抗生剤飲み切った直後で症状が割と軽かったので受診してません💦
今は元気です😂
無限ループになるパターンもあるようですのでお気をつけください😭