※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども同士を比べることについてイライラしています。自分の子は発達障害で、比べることが適切でないと考えています。比べることで家族関係や友人関係にも悪影響があると感じています。

母なのですが、孫同士なんで比べられないといけないんでしょう?
そもそもうちの子発達障害なので定型の子と比べられても仕方なくないですか?

言葉一つでも。甥っ子はうちの子より早い。

折り紙でもうちの子より器用で綺麗に折れる。

遊びに来たりしたらばぁばぁおいでと誘ってくれるし、食べに行けば、ばぁばぁ僕の隣に座りと言ってくるがうちの子は言わない。

何かと来たら懐いてくる。

何かと比べてきてイライラするので昨日、定型発達なんだから出来て当たり前、うちの子は障害者だから、うちの子にできて向こうが出来ない方がおかしいわ!
そもそも障害者と、健常児比べる時点で間違ってるでしょ!!

向こうは定型だからできて当たり前なの!
こっちは障害者でちゃんと手帳もあるの!

比べるなら同じ定型の子どうし比べなよ!
私の時もそうだけど比べられる方はマジで迷惑!!

本人はそういうつもりで言ったわけじゃない。ただ早いと思ったから、、、って立派に比べてると思いますけど。。。

何で比べたがるんでしょう?
その比べっこで兄弟みな仲悪い原因の一つだし。
ママ友同士でも比べあってずっと結婚するまで迷惑際周りなかったのに

コメント

ママリ

あるあるですよねー💦
私の息子発達遅延あるので今月から療育行くんです🥹
定期的に発達検査してるけどまだ1歳だから発達障害の診断はまだついてないです、

母はすごく私の息子の事可愛いがってくれてはいるんです🥹母も私も発達障害に偏見ないので

でも姉の子で3歳の甥っ子がいるので、シングルなので家にいるんですけど。

甥っ子はこの頃はこうやった、
何ヶ月でこれできてたっていちいち言ってくるの正直イラってしてました(笑)悪気は無いんでしょうけど😅💧

皆が同じに発達進むわけじゃないし早い子もゆっくりな子ももちろんいるわけで🥹
息子には息子のペースあるから発達比べないで欲しいって思ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思います。
    ただうちの母は偏見ないわけないと思うんですよね

発達障害=ちょっとおバカな子みたいな感じに思われてると思います。

勉強でつまづいてたら〇〇はやっぱりバカだなぁー。
    だから違うクラス(支援級)に行くんだよー。
    ちゃんとしやなー。

みたいな事言うのと、、、
    何かあればうちの子は、ちょっと指摘されてるからおバカみたいな感じです。

• 12月12日