※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳頃であまり笑わないお子さんいらっしゃいませんか?😖💦息子は遊ぶ時…

2〜3歳頃であまり笑わないお子さんいらっしゃいませんか?😖💦

息子は遊ぶ時は笑うし嬉しい時はニコッとするのですが通常時はスンとしてます。
満面の笑みは1日に数回あるかなぐらいで、普段は少女漫画のクールな男の子な感じです(笑)
ムスッとはしてないけど「ふーん😐」みたいな顔してます。
ママ大好き(ほっぺにちゅ!)の時も真顔です😅
発達で気になるところはありません。

これって親があまり笑ってあげられていないという事なんでしょうか💦
同じ環境で育っても(兄弟など)ニコニコ具合が違う子いますか?

夫がクールなのでその遺伝子か?とも思うのですが、普段からほんのりニコニコ顔の子を見ると(もしかして私含めて親が怖い顔ばかりだからなのかな...)とちょっと落ち込みます😥

コメント