※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

息子のいびきが1週間ひどいです。耳鼻科受診が必要でしょうか?アレルギー性鼻炎があるけど症状はひどくないです。

小学生低学年の息子のいびきについて😪💤
ここ1週間いびきがすごいです💦調べたら子どもは本来いびきをかかないものと書いてあったのですが、耳鼻科など受診した方がいいのでしょうか?アレルギー性鼻炎はあるのですが、最近特に症状がひどい感じとかはないのでどうなのかと気になります🤔

コメント

うちの小3の息子もいびきがひどい時期があって、耳鼻科へ受診しました😊
私も同じく子どもはいびきをかかないと調べて知り、アデノ肥大とか疑いました💦

結果的に、先生が鼻を見て、様子見でいいと思うとの判断でした。
鼻づまりでいびきかく子もいるようです。
寝てる時だけ鼻づまり起こる子もいるようで、とにかく一度耳鼻科へ行かれると安心できると思います😊

退会ユーザー

ちなみに私はいびきの音を録音して先生に聞いてもらいました!
    いびきを聞いた感時も含めての診断でしたので、診断材料として録音したり胸の動きを動画に撮っておくことをお勧めします👌

• 12月11日
  • 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    寝てる時だけ鼻がつまることもあるんですね!
    いびきを録音しておくと先生も判断しやすそうです✨✨
    胸の動きはパジャマの上からで大丈夫でしょうか🥺?

• 12月11日

退会ユーザー

実際息子のいびきも、ずっとではなかったです😊
    今は静かに寝てます\(^^)/
    たまーにちょっといびきかいてるかな?って時もありますが今は特に心配してません😊

胸が凹む呼吸してると良くないようです。
    一応パジャマめくって動画撮りましたが、うちの場合は動画見せることなく終わりました😊
    いびきの音だけ聞いてもらいましたよ!

• 12月11日
  • 🧸

🧸

アデノのいびきと鼻詰まりのいびきは音も違うんですかね😳
    たまたま動画撮ってあったので耳鼻科に行ってきます!
    診察してもらって問題なければ安心ですよね😊💕
    コメントくださって助かりました🥺ありがとうございます🩷

• 12月11日