※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が授乳断乳3日目。泣かずに朝まで寝るようになり、成長を感じる。泣いてもすぐ寝るようになり、寂しい気持ちもある。最後の授乳は幸せな気持ちで終え、突然断乳したことに戸惑いつつも成長を感じる。

1歳4ヶ月、おとといの昼に授乳して断乳3日目。
1日目は泣く事なく朝まで寝ました(というより、産後初の飲み会で私が夜不在で授乳出来なくて、別の部屋で寝たら朝まで寝れたのでこのままやめてしまおうと)
今まで何回か体調不良などで別で寝た時は激しく泣いて寝れなかったのですが、今回は朝まで寝れて、、これも成長ですかね

2日目の昨日は1回だけ泣いたのですがすぐ寝たみたいです。
泣き声聞いたらおっぱいあげたくなるのですが、あげなくても寝れる。
少し寂しいです😂
あげてた時は2時間おきくらいに起きてたのできつかった、、

最近は添い寝で携帯触りながらだったのですが、
最後の授乳は車の中だったので抱っこであげれて、そのまま寝落ちして腕の中でしばらく寝てました。赤ちゃんの頃みたいで、幸せな気持ちのまま終えれたので、あれが最後でいいかなと思いました。

よくあるやり方のこの日バイバイだよとか何も説明もなく辞めちゃったのは良かったのかなとも思います

これからもこんなふうに成長を感じて寂しくなるんだろうな😂
とひとりごと

コメント

min

断乳の寂しさわかります🥲私も1歳4ヶ月の頃に断乳したのですが、毎日いっぱい飲んでくれてありがとうねって想いが込み上げて来て泣きました🥲