※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が急に寝る時間が増えた場合、ミルクをあげて寝かせるべきかどうか悩んでいます。寝る時間の変化は普通でしょうか?

今まで3.4時間おきに泣いてた子が(ミルク19時、就寝20時)起きません。起こすべきですか?

また、今朝途中で起きてモゾモして少しフェ〜と泣く一歩手前をしていたのですが泣かなかったので放置して自分で再入眠してを何度か繰り返し、0時→6時までミルクなしでした。
この場合その泣きそうな時点てミルクをあげて寝かせたほうがいいですか?途中泣きそうな時にミルク飲ませて寝た方が睡眠時間は増えると思います。

そのせいか今日は140×4で、今までは140×6でした。
こんなに急に寝る時間増えるのでしょうか?

コメント

りんご

もう3ヶ月でしたら起こさなくても大丈夫だと思いますよ😌
うちの子は3人とも3ヶ月ぐらいから急に夜6時間とかまとまって寝るようになりました!
その代わり朝グビグビ飲んでくれると思います🍼
昼夜のリズムが整ってきたのだと思います☺️
朝もっと寝て欲しいなら、私ならモゾモゾしている時に足します🍼

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

先ほどおきたので160にしときました!
    なるほど、寝て欲しいので足します笑

• 7月2日
Elly🔰

3ヶ月ですし、敢えて起こさなくてもいいかな?と思います。

泣きそう時は途中であげてもいいと思いますし、泣かなさそうなら、そのままでもいいと思います。

今日はよく寝てるなーって日は夜中飲まなかった分、昼間に調整して飲むようになるかな?と思います☺️