※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
妊娠・出産

17週の妊婦ですね。腸の動きを感じているけど、胎動なのか不安です。胎動の感じ方や初めの経験について教えてほしいです。

胎動について、教えてください。

現在妊娠17週に入ったところです。
そろそろ胎動を感じられるかなと楽しみに待っているのですが、腸が動く感じがあります。
ポコポコとガスが動いている感じです。
ただ、その後におならが出たり……と
ただのガス?という気にもなってきてます。
元々腸が弱いのでその影響……?

これは胎動なのでしょうか?
胎動の感じ初めどうだったかなど教えて貰えると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは私もそんな感じから始まりましたよ😊
ん?そうかな??が続いて段々確信に変わり最後は蹴られて痛くて起きるくらいでした😅

ぽん

2人目妊娠中ですが、18週に入ったあたりで、モニョモニョする感じが分かるようになりました🥰
上の子の時は胎動がよく分からず、6ヶ月に入ってからだったかな?と思います!
ポコポコでお腹の調子が悪くなければ、それが始まりかもですね🙌❤️

むーたん

ただのガス?が胎動だったり🫣💞最初は胎動も弱いのでそんな感じです✊
きっと赤ちゃんが大きくなるにつれて足だなぁとか分かるようになりますよ💓💓

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も18週入ってからようやく胎動がわかりました☺️
最初はゆっくり横になってると泡がポコポコ弾けるみたいでした🙌
今わかるようになって1週間経ちましたが、まだ横になってる時しかあまり分かりませんがだいぶ胎動分かりやすくなってきました🥰

あつまる

1人目も2人目も15週から胎動を感じ始めました!
最初はなんか腸がウネウネしているなぁくらいなんですけど、17週の今はお臍の下くらいで外から触ってもわかるくらいピクピクしています😊
助産師さんからは元々細身でお腹の皮膚が薄いとかで胎動感じるのが早めな人もいますと言われました💕