※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
妊娠・出産

「りほ」という名前について、どう思われますか?漢字をつけるとしたら、どの組み合わせが可愛いと思いますか?赤ちゃんの名前が華やかな中で地味に感じる心配があります。

名付けについてご意見を伺いたいです。
「りほ」という名前はどう思われますか?
最近の赤ちゃんの名前を聞くと華やかなものが多いので地味ではないか心配で…

また、漢字をつけるとしたら
り⋯里、莉、李…
ほ⋯帆、穂、歩...
どの組み合わせが可愛いと思いますか?

コメント

☺︎Mama☺︎

りほちゃん可愛いと思います😍
私は莉←この字が好きです。
画数と漢字の意味で決めていくのがいいと思います\( ˆoˆ )/

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    莉の字、可愛いですよね(^^)
    今すごく気になってます♡
    画数調べながら考えてますが、なかなか難しいですね(><)
    完璧な画数はなかなかないと思いますが、出来るならいいものにしたくって...(^^;
    ご意見ありがとうございました♡♡

    • 3月6日
ももんが

りほちゃんすごく可愛いと思います♡
漢字はどの組み合わせも可愛いと思いますよ( *´ω`* )/
個人的にはりは莉が1番すきです(笑)

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    可愛いと言って頂けて良かったです(><)♡
    名字とのバランスとか考えると、組み合わせって難しいですね(T_T)
    考えるの楽しいですが♡♡
    莉の字、私も好きなのでぜひ候補に入れさせてもらいます!
    ありがとうございました...♪*゚

    • 3月6日
arc

とっても可愛いと思いますよ♡

梨←わたしはこの(り)が好きです♡

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    可愛いと言ってもらえて安心しました(T_T)♡
    梨の字も素敵ですよね!
    私自身の名前に里が入ってるのですが、昔から「梨の方が良かったなー」と梨の字が入ってる名前の友達に対して思ってました。笑
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 3月6日
riri

私の名前がまさに莉穂です!笑
小学生の頃は画数が多くて嫌いでしたけど
今はとても気に入ってます💓😁

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    わー♡莉穂さん♡♡
    地味じゃないか…なんて言ってごめんなさい(T_T)
    私自身、とても可愛いお名前だと思うのでつけたくって...♪*゚
    御本人さんの「とても気に入っている」というお言葉を聞けて、安心しました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 3月6日
  • riri

    riri

    気にしないでくださいね💓
    いいお名前つけれるといいですね♪

    • 3月6日
mama...♡

りほちゃん可愛いです♡♡
個人的に漢字なら
莉が一番好きです😍💕

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    莉の字、私も好きです♡♡
    同じ方がいて良かった*\(^o^)/*
    名字とのバランスや、手書きしてみた感じを見ながら、考えたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 3月6日
deleted user

りほちゃん可愛いですよ!
あたしは莉歩ちゃんか莉穂ちゃんが好きです!
李って中国っぽいイメージです😓

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    ご意見ありがとうございます♡♡
    莉歩ちゃんも莉穂ちゃんも可愛いです!
    確かに李は中国の方を連想しちゃいますね…(^^;笑

    双子ちゃんのお母さんなんですね!
    尊敬です♡♡

    • 3月6日
りん

友達の名前と親戚の名前がりほちゃんです!
可愛い名前だなー♡ってずっと思ってました(^^)仲良い子なので私の子にはつけれなくて残念なのですが(^^)笑
里と莉

の漢字が個人的に可愛いくて好きです❤️

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    身近にりほちゃんがいらっしゃるんですね♡♡
    莉は可愛いし画数的にもいいので気になってて、里は私自身の名前に入ってる字なので、正直そのふたつの字で悩んでます!笑
    ご意見ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 3月6日
ぴかちゅう...★*゚

可愛いと思いますよ♥️
うちは夏生まれ予定で、「莉」がジャスミンの意味で可愛いので使おうかなと考えています(ˊ˘ˋ*)

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    ありがとうございます*\(^o^)/*
    莉の字可愛いですよね♡♡
    同じ方がいて良かったです!
    名前考えるの、楽しみながら頑張りましょうね♡♡

    • 3月6日
リエ

りほちゃん、可愛らしいと思います☺️
失礼ですが、りーちゃんさんはお名前に「り」はつくのでしょうか?もし、私が同じ立場なら私の漢字一字使います。「ほ」は、「帆」が好きです。

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    私の名前は里〇です(^^)
    同じ字が入っているのも魅力的ですよね!
    里帆ちゃん可愛いかも!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 3月6日
  • リエ

    リエ

    私も、母から一字もらいました。
    娘は、旦那が名付けたので親の漢字を受け継いでませんが。

    • 3月6日
  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    そうなんですね♡
    お母様からの愛を感じます(^^)
    参考にさせて頂きますね!!

    • 3月6日
  • リエ

    リエ

    お役にたてたなら、良かったです。

    • 3月6日
mi___!

りほって友達の妹がりほです!

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    お友達にいらっしゃるんですね♡♡
    親世代にも普通にいる名前がよかったので安心しました(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月6日
ころり

私の名前が里帆です(^-^)

りほって名前も漢字も大好きで
周りの人にも可愛い名前やね~~と言われます(*^^*)

両親に聞いた由来は
・響きが良い
・1枚の絵があって、里(山)と帆(海、帆船)、どちらも見える自然豊かな、壮大な。。
そんな風景をイメージして付けてくれたそうです(^-^)

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    里帆さんとおっしゃるんですね♡♡
    地味なんて言ってごめんなさい(T_T)
    とっても可愛いお名前だと思います!
    由来も素敵だし、何より御本人が気に入っているという意見を聞けて良かったです!!
    私の中で気持ちが固まってきました♡
    旦那さんに提案してみます*\(^o^)/*
    ありがとうございました!!!

    • 3月8日
  • ころり

    ころり


    力になれて良かったです!
    そして37wなんですね!私も同じくです(^-^)
    出産間近でドキドキの毎日ですがお互い頑張りましょう(*^^*)

    • 3月8日