※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫との関係に悩んでいます。性欲やイライラが増し、2人目を考えるけど難しいです。産後のガルガル期はいつ終わるのか不安です。

産後、夫が無理になった人いますか?

付き合ってから割と早く結婚し、不妊治療を経て二年後に娘を授かりました。
夫は元々性欲がほぼ無く、妊娠してからは向こうから求めて来ることは一切ありません。ほぼ二年程レスです。
私は妊娠前はそこそこ性欲あったものの、産後はほぼ無いです。なんなら産後から夫の色々な事が無理って思うようになりました。臭いや咀嚼音、飲み方や食べ方、喋り方とかまでイライラする事があります。
性格も、以前はイラッとする事はあってもまだ我慢できていたのですが、今日初めて夫に対してキレてしまいました。(理由は省きますが、今まで我慢していた事が限界きました)

産後のガルガル期か?と思ってましたが、どんどん夫に対する不満やイライラが増えてきて、このままおさまらないんじゃないかと思ってきてしまって💦
2人目は欲しいと思っているのですが、このまま夫との仲が悪くなっていくんじゃないかと考えると作って良いものかと思うしそもそも行為が無理です💦

産後、夫が無理ってなった方、どれくらいで平気になりましたか?平気になるもんなんでしょうか?
今日の出来事で初めて離婚したいと思いました。(後々冷静に考えて落ち着きましたが)
イライラしてなかなか寝付けないので、経験談など教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

産後旦那が無理になりました!!
役立たずで気が使えなくて優しさのかけらもない…産後の育児に自己満で協力的だったり、いろんなものの不満の積み重ねで旦那無理でした💦
ただやっとイライライライラしてた自分も落ち着いてきた実感があります!
産後クライシスだとずっと思ってましたが多分そうだろうと今でも思ってます。。いま単身赴任中なので気が楽ですが数ヶ月前までハグすら無理でした😂
ブチギレた出来事があってそこからだいぶ改心したのか育児も家事もやるようになり私の心も安定してきたのかなと思います…
全然参考にならないと思いますが自分に余裕ができてきたら少しはイライラが減ると思います…(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方が居て少し気が楽になりました。
    うちの夫も改心してくれると良いのですが、、、
    自分に余裕は、、まだ無いです😢
    もう少し余裕出来たらきっとイライラ減ると信じて頑張ってみます😂

• 12月11日