※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでいる時に苦しそうになり、過呼吸のような症状が現れています。大丈夫でしょうか。

新生児 ミルク飲む 苦しそう 過呼吸

今、ミルクの時間だったので起こしてミルクをあげていると、息がとても荒くなって飲むのも止まったので哺乳瓶を離すと、いきなり過呼吸のようにハッハッハッと苦しそうになってました。

今は身体を起こした状態で変化ないか見ていますが
口を半分くらい開けて、走り終わったような大きな呼吸をしています。
時折、笑ったり眉をしかめたり目を上向けたりなんかけいれんみたいな感じになってます

大丈夫でしょうか、

コメント

♩

#8000 に相談してみるといいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな電話番号があるのですね🥲🥲今は普通に寝ているので様子見て、今後活用します!!ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

• 12月11日
ちろる

うちの子も今まさに同じ感じでしたよ!何回かなってますが今のところ大丈夫そうです😢
大丈夫か回答出来なくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭少し安心、、めちゃくちゃ心配になりますよね、、こっちも今は普通に寝ていますがもう怖くてこれ以上ミルクあげれない😭😭

• 12月11日
りんりん

新生児ってまだまだ呼吸が不安定だから、そういうこと良くありましたよ😊
授乳中じゃなくても突然ハッハッハッハッハーって、速くなったり遅くなってため息みたいになったりしたり、ヒッヒッヒって引き笑いし始めたり(笑)うとうとしながら飲んでいて誤飲するのか、突然むせたり。
だんだん呼吸も上手になって、そういうことも減ってくると思います。