※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
妊娠・出産

破水かお漏らしか分からず、病院に電話すべきか悩んでいます。9ヶ月で破水はありますか?旅行中で病院に行けません💦

至急教えて下さい💦


今まで寝てたのですが、急と何か勢いよく「ビシャ」っと出た気がしたので、出血!?と思い慌ててトイレに行きました。

出血では無かったのですが、破水なのか、お漏らしなのか分かりません💧
臭いはおりものシートの臭いしかしませんし、量もおりものシートに収まって、パンツは濡れていません。

病院に電話したほーがいいでしょうか?
ちなみに明日で9ヶ月で、破水なんてありえますか?
それに今千葉に旅行に来ていて…電話してもすぐには病院には行けません💦

コメント

mm

9ヶ月で破水は全然あり得ます💦

高位破水ならちょろっとしか出ませんし…とりあえず電話した方が良いかと😭

  • サンタ

    サンタ

    じわー、ちょろちょろではなく、ビシャっと出てきたので、さすがに飛び起きました💦
    旦那起こして説明してみます💦
    ありがとうございます💦

    • 12月11日
  • mm

    mm

    寝てて起きるほどでその出方なら…破水じゃないでしょうか💦?

    いえいえ😭

    • 12月11日
  • サンタ

    サンタ

    その後胎動があって、旦那に相談したら、おしっこじゃないの?と言われ、旅行に来ているし、すぐには病院に行けないので連絡出来ずにいます💦

    • 12月11日
  • mm

    mm

    破水しても生きてる限り胎動は生まれるまでありますよ💦

    • 12月11日
₦⋆*mama

何か違和感があったなら絶対連絡した方がいいと思います!!
私はその違和感すらも
咳が出てるし尿漏れやろ!
って思ってたのが
胎盤剝離で母子共に生死をさ迷いました😭。
違ったら違ったで良かった!
になると思うのですぐに連絡してください🥹🙏

  • サンタ

    サンタ

    そうなんですね💦
    まだ電話する勇気がなく、旦那も起こさずにいます💦
    今胎動はありましたが、やっぱり電話したほうがいいですか?

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

その後大丈夫でしたか?😓

  • サンタ

    サンタ

    胎動もあり、旦那に相談したら、尿もれじゃないかと言われ、病院に電話出来ずにいます💧
    どちらにしろ、旅行に来ていて、すぐには病院に行けないので、朝電話するか…悩んでいます😢

    • 12月11日
みーぼー

私は先日シャバっと何かが漏れ出た感覚があり、結果は高位破水でした💦

その時はトイレに行っても破水の自信がなく病院へ電話しませんでしたが、動く度にシャバっとするので最終的には病院へ電話しました💦

漏れが続いているようであれば電話をおすすめします😣

  • サンタ

    サンタ

    そうなんですね💦
    今のところ2度目のはなく、すぐには病院に行けないので、ちょっと様子を見ようか、悩んでいます💦

    • 12月11日
めろんぱん

私23週で破水してますよ!
絶対に病院に電話した方がいいです。
何もなければそれで安心なので。
9ヶ月なのでもう今の医療では生まれても大丈夫だそうですが、正産期で生まれるに越したことはないです…

  • サンタ

    サンタ

    23週でですか💦
    病院に電話してもすぐには行けないので悩んでいます💦

    • 12月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そのまま入院で25週で産まれてます。
    破水なら感染し、羊水感染してしまうと赤ちゃんの肺にも影響でます…

    一人目がそんなでしたので、二人目は深夜2時3時でもタクシー飛ばして(往復三万)病院行ってました😭

    • 12月11日
  • サンタ

    サンタ

    そうなんですね💦💦

    病院に電話したら多分来てくださいの1択なので…まだ電話出来ていません💧

    • 12月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    上のお子さんいらっしゃるので大変だと思いますがもし何かあっても後悔しない選択を!!🥺
    うちは深夜に娘小脇に担いでタクシー乗ってました🤣

    無事何もありませんように✨

    • 12月11日
  • サンタ

    サンタ

    ホントはそうするべきだと思います💧
    旦那に話した時に病院電話したら?と言われれば電話していると思います😢

    • 12月11日
  • サンタ

    サンタ

    すみません、ちなみにどんな破水の仕方でしたか?
    ちょろちょろとか、ドバっとか…

    • 12月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    遅くなりました!
    21週はん?なんか出た?
    で、そのあとはおりもの多いなーと感じる日が数日。
    23週でちょこっとなんか出た…と思ったら半日でバジャー!でした。

    • 12月11日
ゆう

1人目の破水がそんな感じでした!
ビシャっと出てその1回以降出なかったのでまさか破水だとは思わず…
その日たまたま陣痛かと思って病院行ったら破水してたことが分かった感じです!

旅行からはいつ帰る予定ですかね??
早くみてもらえると安心ですが…

  • サンタ

    サンタ

    そうなんですね💦
    明日助産師外来で予約はしてるんですが…今日午後電話してみようかな、と思ってます…

    • 12月11日