※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売新築の家が寒くて暑い。断熱材が不十分な可能性がある。そのような家はありますか?

断熱材が入っていない家なんてありませんよね??
建売新築を購入し入居して9ヶ月経ちますが冬になればとても寒く夏になれば暑いです。
冬なんて、トイレのペーパーホルダーの裏の壁の隙間が空洞になっててそこから冷たい隙間風が入ってくるし、電気スイッチの隙間からも冷気が入ってきます。
廊下なんて外くらい寒いです
夏は窓開けてなければサウナかよってくらいムシムシしてます
ほんとに断熱材入ってるのかと疑問です。

そんな家ありますか?

コメント

mm

最近建った家ならないと思います☺️

はじめてのママリ

断熱材も種類が色々あるのと、建売りなので正直、会社によっては手抜き工事していたら断熱材が少ない可能性などはあると思います😅

はじめてのママリ🔰

断熱材が入ってるから
夏はサウナかよってくらい
ムシムシするんですよ?

サウス

断熱材入ってても、建売だと建物に金額かけられない→人件費下げるために短い日数で作る必要あり→スピード重視で施行に時間かけられない(本来1週間かかる作業を2-3日で終わらす)となるので、丁寧に隙間埋めたりする時間が無く、夏暑く冬寒い家になると、有名工務店の社長が言ってました…。

はじめてのママリ🔰

建売大手の家を見に行った時に床下見た夫が断熱材剥がれているのを発見したそうです。施工不良はありえるかなと。