※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

アカチャンホンポでチャイルドシートを探しています。希望は乳児~幼児向け、ISOFIX、360°回転が条件です。他に重視する点はありますか?オススメのチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシートを
アカチャンホンポへ見に行こうと思っています!

希望は
・乳児~幼児(0~4歳)まで使える
・ISOFIX
・360°回転

3つが今の希望なのですが
他に重視して決めた事などありましたが?

またこの希望でオススメのチャイルドシートあったら教えてください🙏

コメント

まめ👶🏼

combiのクルムーヴシリーズオススメです💖

• みにぃ

みにぃ

貰ったパンフレットにも
    試験結果が優良判定貰ってるやつでした✨️
    参考にします(*^^*)

• 12月11日
mm

360度回転で長く使えるって書いてるやつも結局狭くて1歳〜2歳で買い換えることになっちゃうと思うので…個人的には長く使えるって書いてるのは重要視しなくていいと思います!

回転式、isofix、あとはシートの全部が外れるか、外して洗いやすいかどうかがめちゃめちゃ重要だと思います!

• みにぃ

みにぃ

そうなんですね😳
    長く使えると書いてあっても結果的に子供に合わなくなっちゃうんですね😣

確かにお選択出来るの重要ですね!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • mm

mm

うちはエールべべのクルットを新生児用に買いましたが1人目と2人目も一歳過ぎにはもう窮屈で💦角度は変えられるといっても子供も動くし赤ちゃん向けなので丸い姿勢なのがしんどくなり、幅自体が狭くて結局1.2歳が限界で💦ジュニアシート買いたしています😇!

• 12月11日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

産まれてくるお子さんの成長具合で4歳まで使えるパターンもあります!
下の子は1800で産まれて現在9kgないくらいで
使ってるチャイルドシートは
エールべべです!
今のとの全然余裕でまだ乗れます✨
知り合いの子は2ヶ月違いですが(現在1歳11ヶ月)コンビのクルムーヴシリーズ使ってて最近ジュニアシートに変えたみたいです!

• みにぃ

みにぃ

子供次第ですね😂

エールべべ人気ですね💭

そのシーリズも確か4歳まで乗れるようのですが
    そんな早くに変えたんですね😳

• 12月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ジャンピングハーネスなので背面操作で肩ベルト調整出来るのでめちゃくちゃ楽です✨

体型もそこ子は細身なので全然余裕で乗れてるんですがたぶん1人目なので変えるタイミングとか分からないんだと思います💦

• 12月11日
ぷ〜

うちは旦那が安全性を重視してました。アップリカのフィラデアグロウにしました。横に平らになるので首座り前は安心でした😊
他の方がおっしゃるように、乳児用は狭くて2,3歳で買い替えることが多いと思います。

• みにぃ

みにぃ

すごく平になるんですよね!私も気になりました🥺

そうなんですね🥶
    話を聞いてみます!

• 12月11日