※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立ニーサを考えています。証券会社はどこがおすすめですか?月いくらかけていますか?複数の証券会社に分散投資するのと、一つに集中するのはどちらがいいでしょうか?

積立ニーサをやっている人にお聞きします。
どこの証券会社でやってますか?
実際に始めてみてどうですか?
ちなみに月いくらでかけてますか?

ちょっと利益的なところがいまいちわからないんですが、今現在、私自身そこまで生活に余裕があるわけではありません。これからマイホームを建てたりと。
ただ、100円からでもかけれるようなニーサに入って、定額でかけておくことで少なからずメリットはあるかと思い考えています。
例えば、何種類かの証券会社で安い金額でかけるのと、一つに絞ってかけるのってどっちがいいんですかね?
そりゃもちろん、一つのところに3万かけてそれだけなのと、一つのところに100円でかけて、何社もだったら、3万を一つに賭けた方が利益があるのは私にもわかります。
ただ例えば一つのところに1万ずつ3社にかけるのか、一つのところに3万か。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

nisa口座は一つの証券会社でしか作れないです😌
楽天市場をよく利用していたので楽天証券で4年程前から月3.3万かけています⭐️

みみ

SBI証券で家庭で月3.3万してます!
まだ一年くらいなので利益は少ないですが、増えてはいます🙌

はじめてのママリ🔰

NISAは楽天で3年前からやっていて、月3.3万でおおよそ+30%くらいになってます!

同じ証券会社で購入するものを一種類にするのか複数にするのかと変えるのが一般的かと思います。

はじめてのママリ🔰

証券会社は1つでも大丈夫ですよ(非課税口座は1つの証券会社にしか開設出来ませんが)。

証券会社が仮に倒産しても資産は守られます。銀行みたいに1000万円まで保障する、とか金額の上限はありません。

100円から始める、良いことです!余裕が出来てから始めるより今始めた方が、やらないよりお金がふえることはもちろんですが、知識がつきます😊✨自分のお金を実際に動かすから経済も自然と興味が向きます!

はじめてのママリ🔰

新ニーサが1月から始まりますが、非課税枠を使う場合は証券会社は1つに絞る形になりますね。
複利で増えるので、分けずに投資したほうがいいと思います。

ちなみに私は楽天証券です。
5年ほど前から初めて、今のところは30〜40%くらいプラスです。

はじめてのママリ

楽天証券です!
楽天カードのヘビーユーザーなので笑🙋‍♀️
今のところ地道には増えています😊
月33333円掛けてます。