※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

明日保育園に子供を預けるべきか相談です。自身が発熱し、子供は元気。自身の通院のため午前中だけでも預けられるか。インフルだった場合、子供も1週間休ませる必要ありますか?

先週子供が風邪を引き、なかなかよくならず
1週間お休みさせました。

明日から保育園も仕事も行くぞ!!って時に、
私が発熱。耳と喉と体が痛くて、39℃超えてます。

子供たちは先週検査したらインフルは陰性で、
アデノや溶連菌とかでもなさそうとのことで、
ただのしつこい風邪でした。

こういう状況の時、明日は保育園に預けちゃダメでしょうか?私が通院するために午前中だけとかでも…
子供はもう元気なんです。
子供も休ませて私自身の通院をし、もし私がインフルと言われたら、子供たちもまた1週間お休みになりますか?😭😭😭

経験ある方、教えてください😭😭😭

コメント

さち

コロナが流行る前にインフルになったんですが、子どもが元気なら連れてきていいですよとうちは言われたので連れて行ってました!自分は送迎できないから実母に頼みましたが😀