※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おんぶで家事などができますか?赤ちゃんが動けるようになり、目を離すと大変なので。

おんぶで何ならできますか?

まだハイハイまではいきませんが、大分動けるようになり、少し目を離して家事をするのが難しくなってきました。おんぶして家事等、何ができますかね?

コメント

まー

おんぶで洗濯料理洗い物してます!

ママリ

洗濯、洗い物、掃除機、料理してます!

mochi

おんぶならほとんどの家事できますが、頭ぶつけやすいので気をつけてあげてください😭💦

ママリ

だいたいの家事はできて、機嫌のいい時は仕事(事務)もしてました。あとおんぶで寝かせてからゆっくり食事もしてました😂

もも

掃除、料理、洗濯、大体の家事はできます!
ぶつかったりしないように気は遣いますが、動けてめちゃくちゃ楽でした😍

みー

下を向く動作(トイレや風呂掃除など)以外は大抵抱っこしたまましてます❗️

m🍏

床拭き以外ならいけるかなと🤭

料理、洗い物、洗濯、掃除機、自分のご飯、トイレも掃除いけます😂

ぽぽ

むしろできないのって少ないかなーと思いました。

ただ後ろだとたまにぶつけちゃってごめんってなるのと、
料理する時はバスタオルで手元、足元とかくるんで?脂が跳ねないように対策してやってました。

しま

上の子10ヶ月の頃に中古住宅に引っ越しましたが、おんぶしながら床拭き、ワックスがけなどしていました。
途中からだらん…となってて爆睡していました😄

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!!お返事遅くてゴメンナサイ💦
けっこう、おんぶしたまま家事できるんですね!まずは抱っこ紐でおんぶやってみます😆