※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

会社でのセクハラ対応について質問です。具体的な処罰や対応が気になります。

皆さんの会社ではセクハラをした人の処罰はどんな対応ですか?

セクハラと言っても一回なのか常習化してたのか、口で言うだけなのか触ったりしたのかなどそれぞれ内容や頻度によるのはもちろんですが内容や頻度は別として皆さんの会社ならどんな対応になるのかが聞きたいです!

私が10年以上前に経験したのは一度だけ胸を人差し指でつつかれその人は他県へ移動になりました。

今私は転職し別の会社にいますが20年近く働いてる人が今セクハラで問題になっておりどういう処罰になるのか分かりませんが一般的にどういう処罰が多いのか気になりました。

今の会社では別の人がセクハラで問題になり退職になった経緯があります。
社員だったので会社から首には出来ませんが会社から遠回しに辞める方向へ持っていき結果自己都合の退職です。
その人は口で相手が不快な言葉を言ったそうで触ったりは一度もありません。
この前例があるので私は例え何年いるベテラン社員であろうが同じ対応で退職じゃないとおかしいのでは?と思ってますがまだどうなるかは分からないです。
でも仮に減給や移動など退職以外の処罰なら例え20年のベテランでも同じ処罰じゃないと納得いかないなと思ってます。

コメント

👬

工場勤務なのですが私の所も胸触って他の工場に異動で済んでました💦
クビになるのかなと思ってたので異動だけで済んでビックリでした😅

• おかん

おかん

移動だけって何だか納得できないですよね💧
    ありがとうございます✨

• 12月11日
🩶🩷🩶🩷

私も、セクハラ経験者です。
私の場合、主人が怒鳴り込み示談で解決しました。
が、私の他にも被害者がたくさんいてモヤモヤしてます💭
その人は今も職場にいるので💭
でも、セクハラのことがニュースになり、今調査をしてるのできっと退職の方になるかと思います!

• おかん

おかん

色んな人にやってる人だったんですね。
    本当タチ悪いです💨
    今も職場にいるとか気持ち悪過ぎます!
    さっさと退職してほしいですね。
    ありがとうございます✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

夫の前に勤めていた会社の人は
会議中にとなり座った女性に
ケータイの画面で
SEXしよう?
と見せてクビになったそうです。
(懲戒免職なのか自己都合なのかは不明)

私が以前勤めていた会社の先輩は被害者で
仕事中のスカートの内盗撮の現行犯でその日の午後から犯人異動
それ以外にも職場トイレ(オフィスビルなのでおそらく男女別?)に監視カメラ事件とかもあったそうで単発の犯行ではなさそうです。
当時中小ブラック企業で人手不足、警察沙汰にしないで欲しい、犯人がいなくなると仕事がまわらないと社長副社長に言われて納得したそうです🥲
今思うとその方は会社役員の親族だったのでそれも考慮かと…

• おかん

おかん

やり方が気持ち悪過ぎます。
    会社役員の親族だから許すしかないって…
    汚いですよね。

うちも今人手不足で20年金属のベテランだしいないと困る部分も分かりますがだからと言ってこれを許すって相手の思う壺ですよね💦

私は他の人首にしてるんだから人手不足だろうがベテランだろうがこの人も首じゃないとおかしいでしょって思ってますが処分がどうなるかまだ分からずでモヤモヤしてます。

ありがとうございます✨

• 12月11日