※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

義実家でのトラブルが続き、嫁が理解できない状況。旦那や義実家の言動に不満を感じ、相談したい。

旦那も義実家も、嫁が義実家嫌いなことわかっているくせに何で嫌われているかわからないとか意味わかんない。

・悪阻で入院してしんどかったのに退院後に電話したいとか、電話きたら「私も悪阻の時義母から電話掛かってくるのしんどかったー」

・長男産後、手伝いにきたはずなのに料理を産後の嫁にさせる、授乳中(母乳)の写真を撮る、現像してアルバムに入れる

・旦那が旦那のいとこにしたことをいとこが長男に仕返ししちゃえと平気で言う(私がブチ切れ)

・長女出産を旦那の友人母に言いアポなし訪問される

・流産手術後1週間後にきてテレビに映った赤ちゃんより長女の出生体重が重くて勝ったと言う
(流産手術後でかなりメンタルしんどい中無理矢理きた挙句勝ったとか意味わからない)

・発達ゆっくりの長男(当時3歳)の発語が遅いことを義母が電車の中で出会った垢の他人に話す「うちの孫まだ話さないの何でかしら〜」
(言われたママさんも困りますし、長男を育てている私や旦那が相談するならまだしも、育てていない義母が言うのがおかしい。何でかしら?私が一番知りたいわ。人の子どもと比べないで孫のその時の成長を喜べ。)

・3人目出産後体調が悪く、でも子どもの新学期に向けて体調整えている1ヶ月健診より前に訪問、呼んでいない義理兄も着いてきて、香水臭くてしんどい。2人しか産んでいないくせに多量出血した嫁に向かって「楽」とかいう神経が信じられない。

されたこと全て謝罪なしです。

嫌われないように失言しないように、とか自分がされて嫌だったことはしない、とか考えなさすぎなんです。

長男と旦那だけ義実家行きますが、旦那には絶対長男から離れるなと釘を刺しています。

本当は行くなら旦那だけ義実家行って欲しい。
義実家信用出来ない。

同じようなママさんいませんか?

コメント

🍠

嫌な義実家さんですね( >_< )
ほんと旦那さんだけ行けよ!って思います💦
私も義実家同居中に義母に虐められてそれが爆発して大喧嘩したんですが義母は「私は何も悪いことはしてない!!」って言ってきたので何話しても無駄だと思って縁切りました🤭
なので義実家は旦那と息子で行ってます!!
義母も相当やばい人なんですが義姉がまだマシで義姉家族が近くにいるので義実家に息子と旦那が行くと義姉家族も必然的に付いてくるのでなんとかなってます!

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊
    本当嫌です😞

義父はまだマシですが、義母や旦那に何も言わないので言えよ!と思います😥

ストッパーがいると良いですよね!
    義理兄未婚なのでストッパーもいなくて、男兄弟なので尚更なんです😞

• 12月10日