※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べない子の朝ごはんに、いちごやりんご、みかんの缶詰、ミニトマト、ブロッコリーなどを試してみてください。豆腐とわかめの味噌汁やジャムサンドイッチもおすすめです。

食べない子、偏食の子の朝ごはんなにをあげていますか?
アンパンマンパンやヨーグルトすら食べなくなってきました…

うちの子が割と好んで食べるもの

いちご
りんご
みかんの缶詰
ミニトマト
ブロッコリー
海苔
豆腐とわかめの味噌汁
ジャムサンドイッチ
塩むすび

コメント

みぃ

え?↑こんなに食べれるものあれば良くないですか🤣

うちは超偏食だったので何もつけてない食パンもさもさ数口かじっておしまいでしたよ😅

• ママリ

ママリ

食べれるものは少なくないかもしれないんですが、とにかく量が少なくて💦
    栄養面心配で🫤

• 12月10日
まひろ

基本的に出しても食べない息子は、、ウインナー1本だけとか、アロエヨーグルトだけとか、、ココアだけとか、ですね、、🫠⚡️たまに!韓国海苔と白ごはん食べてくれますが。。、ピーナツクリーム食パンに塗っても1/2も食べないです🫠⚡️

とりあえず何食べるー?と聞いて、毎回だしますがまともに食べたことはないです、。。

1歳からずーっとこんなんです。。、🫠🫠🫠今でも。。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    その分昼や夜に食べてますか?
    上の子もいるんですが、上の子と食べる量が全然違って戸惑ってます😂

• 12月10日
  • まひろ

まひろ

昼は園で食べてるようですが、食べない日もあるようで、夜も似た感じです🫠⚡️⚡️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

納豆ご飯か蒸しパンを食べればラッキーで、食べないときはみかんの缶詰だけ、バナナだけ、クーのゼリーだけとかあります😂

はじめてのママリ🔰

ゼリーだけとか。。
お茶だけとか。。そんな日も多いです😓
たまにハマって2-3日同じの食べる時もありますが(チーズとハムのサンドイッチとか、食パンとか、冷凍ピザとか)、決まってすぐ飽きるのでその日食べれるものを聞いて出してます。聞かずに出したものはほぼ100%食べないので💧
これが良いって言われたのを出しても食べないことも多いですが😅

というか、👆🏻それだけ食べれるの羨ましいです!😂

はじめてのママリ🔰

うちも朝はほんと食べないです。
もともと偏食なうえに朝は極端に少食です。

なので、良くないんでしょうけど、チョコドーナツとかの本人の好きな菓子パンを何種類か用意しといてローテーションしてます。そしたら1/2個ぐらいは食べるので😅

たまに「おにぎり食べたい」とか突然言い出すので、そのときは慌てておにぎり作ってます😂