※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
妊娠・出産

不妊治療中にエレビットを摂取中で800 µg、妊娠後期は1日1粒に減らすか悩んでいる。健康に不安があり、金曜日の健診で先生に相談予定。体調は順調。

葉酸摂取について

不妊治療中からエレビットを飲んでおり、1日3粒で800 µgを摂取しているのですが、別のサイトで妊娠後期は摂りすぎるとダメと書いてました😵

今更それを見て、明日から1日1粒にしようかと思うのですが、母子共に健康障害等出ないか不安になってます😰

次から1週間健診で今週の金曜日に産院に行くので先生には聞いてみますが、不安で不安で😭😭😭

ちなみに体重増加は注意されてますが、血液や尿検査では至って順調で、貧血などは指摘されたことはありません😫

コメント

ちび

私も不妊治療中から、エレビット飲んでます!
土曜日検診だったのですが、初期の助産師さん指導で34週でサプリはやめてくださいと言われました!
1人目の時は言われたことないので、ずっと飲んでましたが😅
予定帝王切開だからなのか分からない所もあるので、聞かれると安心ですね!

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます♪

ちびさんも不妊治療されていて、エレビット飲まれてるんですね!!葉酸の量が多いですよね☺️

34週でサプリやめた方が良いんですか😱とりあえず今日からサプリ自粛中です笑

金曜日まで自粛して、産院で聞いてみます🫣ありがとうございます💓

• 12月11日
のん

食材からの葉酸摂取を除いて、サプリだけで1200を超えて摂ると過剰摂取になるって見ました。
なので他のサプリに比べて葉酸の含有量は多めですが3粒でも健康に影響はないと思います。
私もエレビットを服用してて調べた記憶があります。

とはいえ、後期にそんな満タンに摂取する必要ないな〜と思って、後期からは2粒にしてます!

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます♪

私もネットで過剰摂取なんて表現を目にしたもので、ビビってます😂

あ、ほんとですか🥲🥲3粒妊娠前からずっと飲んでて、今の今まで特に影響が無いような気もするんですが、一旦今週金曜日の通院時に聞いてみます❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日