※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が熱を持っているが、原因が風邪か暑さか不明。病院に行くか悩んでいる。

5歳の息子が、寝かしつける前から手足がいつもより熱く、おでこは熱くはなく、汗をかいて寝ています。
汗は毎日かきながら寝るのでそれはいつも通りなんですが、今37.8ありました。
今日の日中、37.5あったんですが、暑い日だったので、薄着にさせてお茶を飲ませら36.9に下がっていました。

これは風邪によるものなのか、単に暑気がいったのかどっちなんでしょうか(>_<)💦

明日病院に行こうかと思ってるんですが、かかりつけの小児科がインフルやアデノの子が最近よく来てるみたいなので、週明けに行くのを悩んでいて、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が37℃代で、風邪症状がひどいとか、ぐったりしているとか、食欲ないとかじゃなければ私は今の時期はあまり積極的に小児科連れて行かないです💦
他の病気もらってきそうだなと💦

もちもち

明日の朝もまだ熱があって、風邪な症状(鼻水咳とか)があったら私なら連れて行きます💦

娘が37℃代のずっと微熱でしたが、インフルでした😣💦
B型は熱もあまり高くなく、お腹にくるタイプみたいで…。
インフルは発症後早めに治療薬飲むのが効果的らしいので!

息子さんお大事にしてください😣✨