※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供の喉に白い膿が見られます。2週間前に溶連菌で抗生剤を服用。先週から鼻水と鼻詰まりが続き、耳鼻科を受診。明日は尿検査予定です。

3歳の子供の喉を覗くと扁桃腺に膿みたいな白くなっています。

2週間前に溶連菌になり、10日間抗生剤を飲みました。

先週からほんの少し鼻水、朝だけ鼻詰まりです。

熱はないです。

先週の月曜日耳鼻科も受診してます。

明日は溶連菌の尿検査いきます。相談してきた方いいですよね🥲

コメント

あらゆか

上の子が先月と今月、溶連菌になりました。
18日後に再感染しました。
抗生剤は10日間飲み切りましたが、菌が残っていたのか、また熱が出ました。
扁桃腺が腫れていて、白っぽくなっていました。
私はアデノかと思いましたが、先生に溶連菌っぽいと言われ、検査したら溶連菌でした。現在も抗生剤服用中です。
先生に繰り返しやすい子もいると言われ、息子はなりやすいタイプなんだと思います。

冬場はエアコンつけますし、乾燥しやすいので、鼻炎でなくても鼻症状は出やすいかと思います。
息子は鼻炎持ちなので、くしゃみや鼻詰まりはしょっちゅうですが…
せっかく受診するのですから、気になることは、どんどん相談してみましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後熱が出て、今日病院に行ったらうちの子もまた溶連菌陽性でました🥲
    保育園でもすごく流行っていてまた感染したか菌が消えてなかったんだねと言われました🥲
    私もアデノかと思ってました…鼻詰まりもあるし…!
    まさか2回も罹るなんて🥶🥶

• 12月11日
  • あらゆか

あらゆか

熱が出てしまったのですね💦
    まさかの溶連菌でしたか…
    抗生剤が効いて早く良くなりますように⭐️

• 12月12日