※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
家族・旦那

義理両親への妊娠報告、いつ頃されましたか?私は一回流産経験があり、そ…

義理両親への妊娠報告、いつ頃されましたか?
私は一回流産経験があり、その際わかってから早めに報告したのですが、流産したあとに「流産する可能性もあるのだからそんなに早くみんなに報告するもんじゃない」と言われました。なので、2回目の妊娠は確か5ヶ月くらいに報告したと思うのですが、タイミングが悪かったのか報告が遅かったのか、とてもムッとした顔をされました。正直私はそれを言われてから全くいい気はしていません。でも旦那は早く報告したいようです。

コメント

ちびまま

わたしはまだ言ってません(*_*)
前回の妊娠で心拍確認できてすぐ報告したのですが流産となり今回は安定期までは言わないでおこうと思ってます。実家には頼りやすいのですぐ言いました( *ˊᵕˋ)

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます!!
    私も自分の親にはすぐ言いました。ネットなどで見ると、自分の親にはすぐ言って、自分たちはなかなか教えてもらえなかったというのに腹が立つというようなことが書いてありました。タイミング、難しいですね😅

• 3月6日

私は安定期に入ってからと思っていたのですが、旦那さんが妊娠わかってすぐに義母に伝えてしまいましたぁ💦💦

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます!!そうなんですね😅嬉しくて言いたい気持ちはわかりますが😄

• 3月6日
そらまま☆

私も義両親報告後流産経験あり、
なんで、流産したの?や、何が悪いの?
など、聞いて欲しくないこと
かなり聞かれたので、今回の妊娠は
安定期入ってから報告しました!
義両親の報告、いつがベストなのか
わからないですよね😭💦
自分の親には検査薬反応後すぐ
報告したんですが…😅😅

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます!!そうなんですよ…ホント、自分が聞かれたら絶対嫌でしょ?ってゆう事平気で言いますよね…そうゆうのが積み重なり、少し距離をおいてしまいます。ホント、いつがベストかはなく、自分たちのタイミングですよね😅

• 3月6日