※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん
妊娠・出産

5週目から激しいつわりが始まり、体重も減少。6週目になると食べないと気持ち悪くなる症状が出てきた。食べ物は少し摂れるようになったが、頭痛がひどくなってきた。同様の状況の方、どんなつわり状況か教えてください。3人目の妊娠で7年ぶり。

5週目に入った時からすごいつわりが始まりました!吐き気、嘔吐、眠気、車酔い、とにかくやる気も起きず
体重も減りました!でも6週目に入ったら今度は食べなきゃ気持ち悪くなったりします!頭痛がすごくなってきました。吐き気はありますが嘔吐はなくなり食べ物も少しは食べれるようになりました。食べれないつわりから食べなきゃ気持ち悪いつわりになった方いますか?みなさんどんなつわり状況ですか?教えてください!ちなみに3人目ですが
7年間が空いてるので…

コメント

まなみ

つわり、しんどいですね(><。)
食べて吐いちゃうのが吐きづわり、食べなきゃ気持ち悪いのが食べづわりと言うそうです!
わたしは初め食べづわりだったのが途中から吐きづわりになりました😵
つわりも十人十色なのでいろんな症状がありますね💦

• らぶちゃん

らぶちゃん

食べつわりと吐きつわりこんなにコロコロ変わるものなのかな?と困りました…涙!頭痛や車酔いありましたか?

• 3月6日
  • まなみ

まなみ

短期間でいろんな症状が来るのってドキドキしますよね😵💦
    わたしの場合は食べづわりとにおいづわりから始まって、よだれづわり→眠りづわり→吐きづわりと変わっていきました😂
    車酔いは少しある程度で、頭痛は全くなかったです!

• 3月6日
いちごオレ🍓

食べつわりじゃないですか?
お腹すいても気持ち悪い、食べすぎても気持ち悪い…
私もそんな感じでした!
二人目で今回5年ほど空いてます😭

• らぶちゃん

らぶちゃん

食べつわりってお腹ずっと空いてる感じになりませんか?頭痛がひどいです…涙

• 3月6日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

お腹がずっと空いてるというか食べても食べても常になにか食べたくなるというか…。

でも食べ続けると太るのでなにか誤魔化せるものがあるといいかと思います!!

• 3月6日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

首とか目とか疲れてませんか?
    たまーに首回したりして動かしてみてください(^^)

• 3月6日
くたくたくま

食べづわりです〜!
一旦中休みがあり、また昨日から再発です😭
食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪い…でも吐かないパターンです。
因みに頭痛は、低気圧が近づいて来ると酷いです…だから昨日今日体調悪いです😨

ゆいはは

吐きつわりから始まりました
6週目は吐きつわり
7週目からは食べれば落ち着くんだけど、ちょっとしたら吐く、それが怖くて食べ続けてたら気持ち悪くなり過ぎて3日ダウン⤵️
8週目も同じ感じでした
9週からはプラスよだれづわりが加わりました
11週からはあまり吐かなくなりましたが、、止めどころがわからないのは今も一緒です
学習しないタイプ…😓
つわりが落ち着いてきた11週くらいから頭痛が毎日ってくらいあるようになりました