※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナス手取り62万でお小遣い6万は少ないでしょうか?今までの2万から増えたけど、貯金も考えていて、1割が適切か悩んでいます。どうやって決めていますか?

ボーナス手取り62万でお小遣い6万って少ないですか?
今まではボーナスが40万くらいで2万くらい渡してたんですけど、今回から増えて、6万じゃ少ないと言われてモヤモヤです💦 貯金もしっかりしたいし、手取りの1割でいいのかなって思っていたんですけど🥲みなさんどうやって決めていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日頃は相場よりお小遣い少なめだと思うのでここまで頑張って働いてくれた夫に自由に決めてもらいました😊

結果手取りの1割より少し多いです✨が、お小遣い6万って聞いて別に少ないとはおもいませんでした😊

旦那さんはいくらほしいんですかね??何か欲しいものがあるとか…聞いてみては?

ママリ

我が家は1割なので、62万なら62000円ですね🤔

ママリ

少なくはないと思いましたが、今までのボーナスからのお小遣いが控えめなので、昇給祝いじゃないですが、今回だけと言うことで上乗せしても良いかもと感じました☺️

我が家はボーナスからのお小遣いは旦那がいつも決めており、良心に任せています。だいたい手取りの1〜2割です。欲しい物がある時は3割↑の時もありました。
ちなみに普段家事育児ができないのを悔やんでいるので、産後は私も同額いただくシステムでチャラにしてます。

貯金は月収でコツコツ目標額達成してるので、ボーナスはモチベ優先してます🤭

ママリ

少なくは無いと思いますが、うちも同じ手取りくらいのボーナスで10万円です!(毎月は3-4万円のお小遣いで、この額を含めての10万円です)
最近、多く渡しすぎているな…と思い始めましたが減額は難しそうです💦

sママ

今までが少なくてかわいそうかなと思うので、10〜15万あげますね🤔
ボーナスは旦那さんの頑張りの証ですからね!

はじめてのママリ🔰

逆に何に使うんですかね
欲しいものがあるなら、聞いて足りない分プラスしますけど
用途がよくわからないから1割で十分かと!

ママリ

うちはボーナス減っても増えても1万円です😂
みなさん結構上げてるんですね🥺💕
その代わり、欲しい物とかは家計から買ってます!

ママリ

ボーナス73万で4万だけ渡しました😂‼️
家買って貯金なくなったので、安定してくれば1割ぐらいかな、、

ママリ

6万は普通かなと思います!
でも10万までなら許容範囲かなと思います。何に使うかにもよりますけど…。私は今回手取り64万で、冬服等欲しい物を10万までの予算で買おうと思ってます💦

くま

うちは家のローンも車のローンもないので金額関係なく毎回3割渡してます。

自分のボーナスは全て私のお小遣いです♪

ママリ

皆さん多いですね!🥹
うちの旦那は手取り65万でしたが、お小遣い名義で渡すお金は無いです😂