※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの声が大きくて困っています。声のボリュームをどうしたら普通にできるでしょうか?

子どもの声が大きくて困ってる方いませんか?
どうやったら声のボリュームを普通にさせられますか?

注目して欲しいのか地声が大きいのか知らないけど、頭にきます。
家の中で主人との会話もままならないくらい、娘2人とも常にうるさい。
会話の声も必要以上に大きい、常に歌ったり踊ったり、独り言でさえ大声。
テレビの音もかき消されて何も聞こえない。
静かなのはYouTube見てる時か寝てる時くらい。

優しく注意しても聞かない。
結局私に怒鳴り散らされてからやっと動き出す。
それも「もう!ママうるさいな〜」くらいで。
頭が悪いのかと思ってしまいます。
相談しても「子どもってみんなそんなもの」と済まされてしまいますが、こんなにうるさい女の子たち見たことありません。
よく元気だね〜と言われる姉妹ですが、毎日一緒にいるこちらからしたらたまったもんじゃありません。

今日も怒鳴って説教して「毎日何回ママに同じこと言われてるの?なんで優しく言ってるうちに聞いてくれないの?」と涙が出てきて、それを見た子供達も涙ポロリ…
これをいつも繰り返してます。
主人が怒ってもききません
辛くて頭おかしくなりそうです。
幼稚園から帰ってこないで欲しいです。

コメント

ままり

小さい声で話してって何度でも言います。
肩が当たるほどの近さに座っているのにすごく大きい声で子どもたちが会話してる時なんかは、そんなに近くで大きい声出したらうるさいんだよ!とも伝えてます。
見てほしい聞いてほしいアピールもあるとは思いますけどね、、、3歳まで家で見て14時までにはお迎えに行き毎日一緒に長時間過ごしていてこれ以上見て欲しい聞いて欲しいはヤバすぎじゃない?と思ってます。笑
YouTubeの音などは数字で指定、聞こえないなら静かにね。と具体的に決めてるものもあります。
我が家は旦那より私の方が強いので、旦那が言って聞かないことも私が言えば瞬時に、、、なんてこともあります。が、声の大きさはなかなかですね〜。
声の大きさ調整が難しい子には難題なのでしょうね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくなくてもいいから普通の声にして、大きい声は迷惑だからやめてって言っても全然で🥲

病院などでは言えば気づいて気をつけてくれるのですけど、家だとさっぱりです…

テレビの音量は数字を決めていて守ってくれて大丈夫なのですが、なんせ本人たちの声が馬鹿みたいに大きくて💦

今日はあの後自分たちから謝ってきてくれて、お手紙書いてごめんねってしてくれて落ち着いたのですが、また繰り返すんだろうなと憂鬱です😔

• 12月11日