※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が1週間熱で、耳が痛いので中耳炎か心配。薬なしで熱は下がらない?

子供がインフルで1週間熱出てます。
今日朝起きたら耳が痛いと言うので、
中耳炎かと思います。

薬なしだとこんな熱下がらないんですか😭?

コメント

さやえんどう

うちの子たち、2月にかかったときは、薬ナシで3日くらいで解熱しましたよー。
下の子2人は解熱後に再発熱しましたがそれも2日で解熱しました。
中耳炎も発熱するので、それなのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり中耳炎でした😞

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
我が子も同じ症状で💦
2歳の子なので痛いと言わないですが、耳を触ったりしていて…
先週の火曜日から発熱でインフルAと診断されまだ解熱していません…

お子さん解熱されましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行ったら中耳炎でした😣
    今朝下がったのですが、また夜になったら熱あります😵‍💫

• 12月12日
ゲンガー

だいぶ日にちが経ってますが😖💦その後、お子さん良くなられましたか??
質問してすいません😭😭
私の長男が12/25から高熱で26にインフルAと確定しそこから本日の1/4日まで解熱せず😖💦もう解熱しなくて11日目になります😱
12/31には夜間の救急に行きインフルでこんなに熱は長引かないから他のウイルスにもかかってるのかもと言われました。そして1/4日の今日、かかりつけの小児科に行ったのですが5日分の抗生剤出て終わりで😖💦血液検査とかレントゲン撮って欲しかったのですが😮‍💨1/2日から耳が痛いと言うので診て貰ったのですがちょっと赤いかな…って言われました。でも明日、耳鼻科に行ってみようかと。それで熱が下がらないのなら納得…と思えそうで😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ったら、中耳炎でした😣
    インフルA→そのまま中耳炎になった感じです😣
    熱が長引くと心配になりますよね💦耳鼻科行ってみるといいと思います!
    中耳炎も長引いてしまい、5日分の薬もらってもまだ治らず、7日分の薬飲んでやっと治りました🥺

• 1月4日
  • ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます!朝早くにすいません😰
    今日、実家に午後なら下の子を預かれると言われたので耳鼻科に行ってみます😭😭
    熱の原因を潰せるならまずは専門家の先生に診て貰った方が良いですよね😖💦
    耳鼻科の先生にもこんなに高熱続くの聞いてみたいので😷
    娘さんは中耳炎との事で5日分飲んでも治らず追加で7日分のお薬を飲んだという事ですか👀??中耳炎痛いですよね😭😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦
    そうです!ちょうど中耳炎になったのが年末前だったので、医者もお休みになっちゃうから少し多めに処方してもらいました!痛くなくても飲みきっちゃって下さいと言われました!
    その後、お子さんは大丈夫ですか?

• 1月7日
  • ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます!年末年始だと病院はお休みに入りますもんね😰子供が体調不良だと病院閉まってる…っていうのは本当、プレッシャーですよね😱💦
    お疲れ様でした😵👂💊
    うちも中耳炎てした😖小児科の先生は大丈夫…って感じでしたが耳鼻科に行って先生に診て貰ったら中耳炎との事で😱💦でも薬は小児科で出して貰ったワイドシリンで治るみたいで飲み切ったらまた診てせに来てと言われました!
    熱も発熱から12日目にして下がりました😂😂
    熱が下がって一安心です🥺
    日にちが経ってるのにも関わらす質問に答えて頂きありがとうございました😭😭
    子の体調不良に振り回された年末年始でしたね😮‍💨
    健康なのが本当、何よりですね😭😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦でも、耳鼻科の先生に診てもらえてよかったですね😌
    熱も下がって良かったです🥺
    本当ですね!健康第一です!

• 1月8日