※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親とサンタさんからのプレゼントについて、2歳7ヶ月の子どもについていつから用意するかについて質問です。

親からとサンタさんからプレゼントを用意する方に質問です!
今2歳7ヶ月なんですが、何歳から親からのプレゼントと枕元にサンタさんからのプレゼント2つ用意しますか?🙇‍♀️

コメント

ママリン

親からのは事前に準備してクリスマスをお祝いする日(ケーキとか食べる時)に渡します。
サンタさんからのは、翌日起きたらツリーの下に置いてあった!って感じにしてますよ🤭

• ママリン

ママリン

1歳の時はサンタさんよく分かって無かったので2歳からサンタさんのプレゼントは登場してます😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりサンタさんを知り始めた今くらいから用意してるのですね!
    ちなみに2.3歳くらいの時は何を用意していましたか?🥺
    今1つはキッズタブレットを用意したのですが2つ目が良いもの思い浮かばなくて😭

• 12月10日
  • ママリン

ママリン

2歳の時はサンタさんからはアンパンマンか何かのオモチャ系だった気がします💦
    親からは‥覚えてなくて、、当時はトーマスとかも好きだったので、それ系のオモチャかなと思います💦

3歳はサンタさんからは自転車で、さすがにリビングには置けないので玄関に置いておきました笑
    親からはこれまた覚えてないんですが、、何かしらのオモチャかと‥
    ただ、この頃位からディズニープリンセスとプリキュアが好きになり始めたので、おそらくドレッサー、ドレス、プリキュアのオモチャのどれかかなと思います!

ただ、小さい時はオモチャより、お菓子の入ったブーツの方が嬉しそうでした🤣

• 12月10日